アニメ

d924ea3e anonymous 2017-09-22 06:58
>>c7237d42
3話から加工してて安心
b2c7922a anonymous 2017-09-22 17:14
10月放送予定だったアニメ「されど罪人は竜と踊る」、急きょ6カ月放送延期に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/22/news097.html
7d52f1fa anonymous 2017-09-23 20:47
TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公式サイト
http://darli-fra.jp/

TRIGGER×A-1 Picturesの共同制作アニメだってさ
誰かがロボットのデザインが永野護っぽいって言っていたけど確かにそれっぽい
3d0b9ebf anonymous 2017-09-23 21:01
>>7d52f1fa
たしかに後期永野護っぽいな
f8ef0eb0 anonymous 2017-09-23 21:47
>>37534e00にあるgigazineのアニメ一覧を見てみたけど、いくら何でも作品数が多すぎるな……
安心して視聴できそうなのはシルバニアファミリーくらい
d239e527 anonymous 2017-09-23 21:48
>>37534e00さん聞こえていますか
今あなたにテレパシーを送っています
シルバニアファミリー ミニストーリーを視聴するのです
78400f16 anonymous 2017-09-23 21:50
ところでアニメオタク的にTRIGGERってどういう評価なの?
トップレベルのアニメーターが作る勘違いオナニーアニメって感じなのかな
71df3efe anonymous 2017-09-23 22:07
>>78400f16
TRIGGERはグレンラガンを作ったスタッフがガイナックスから抜け出て作ったスタジオ。
勢いのある作風と熱い演出が特徴。
0ffb2198 anonymous 2017-09-23 22:07
>>d239e527
人形アニメはひょっこりひょうたん島とサンダーバードでお腹いっぱい
89710c3d anonymous 2017-09-23 22:42
>>0ffb2198
サンダーバードは良かったお
4de7682d anonymous 2017-09-23 22:44
>>71df3efe
ちょっと質問が抽象的すぎたかな
恐らく今存在しているアニメ制作会社の中で、一番作画に重点を置いていて、
かつ昔のアニメを意識しながら作品を展開しているのがTRIGGERだと思うのだけど
(例えば上のレスにある「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のメカデザインは永野護リスペクトだよね
グレンラガンもドリルといったスーパーロボットのアイコンをオマージュしている)
彼等が作るアニメ作品って、そういった作画やリスペクトに興味が無いアニメ視聴者からすると
どういう評価になるのかなーということです
210f18be anonymous 2017-09-24 08:55
>>4de7682d
一番作画に重点というのが分からない。
作画なら他にも京アニ、シャフト、新海誠、などなどいくらでも素晴しいスタジオはある。
昔のアニメを意識という点では確かにそういう作風はあるかもしれない。それはスタジオの特色としてワザと意識してやっているというのは感じる。
それはスタジオの個性に繋がるし、海外でも一定数のファンを獲得しているので頑張って欲しいと思う。
わかりやすく言うとTRIGGERに誰も萌えを求めている奴なんかいないだろうw 燃えを求めているんだろうしw
7d7618c7 anonymous 2017-09-24 14:04
>>210f18be
返信ありがとう

>作画なら他にも京アニ、シャフト、新海誠、などなどいくらでも素晴しいスタジオはある。

そうかなあー、それらのアニメ制作会社における作画の良さって、いかにリアルでディティールの細かい絵を
ヌルヌル動かせるかという超人芸的な価値観じゃない?
例えば海外のカートゥーンはキャラクターデザインが単純だけど、アニメーションにおいてはそれが正しい
人間の目は動く物体を捉える時に、余分な情報は排除するから
情報量が多いと印象に残るようなアニメーションにならないから、海外のプロのアニメーターはアニメ制作において
できるだけキャラクターデザインを単純化している
そして日本のアニメ制作会社において、このように動きに重点を置いてアニメ制作をしているのはTRIGGERくらいじゃないの?
彼等の代表作を見ていると、そのような意識を感じるよ


>わかりやすく言うとTRIGGERに誰も萌えを求めている奴なんかいないだろうw 燃えを求めているんだろうしw

確かにそうだろうね。萌えるだけならいちいちアニメーションしなくていいしね
a8ecbdd9 anonymous 2017-09-24 16:45
>>7d7618c7
>>動きに重点を置いてアニメ制作をしているのはTRIGGERくらいじゃないの?
単に作品に合わせて画風を変えているだけ
萌えアニメの異能バトルは日常系のなかでやキズナイーバーでは動きを重視した作画はしていない
e7f2bf06 anonymous 2017-09-25 21:11
けものフレンズ二期からたつき監督が外された
https://twitter.com/irodori7/status/912270635610472448
カドカワの意向で
死ねよカドカワ
f659c9d9 anonymous 2017-09-25 22:42
ポプテピピックの延期通知をアビスのエンドカードでするのすき
226ae480 anonymous 2017-09-26 00:08
たつきが外されたのは残念だけど他の人がやるけもフレはそれはそれで楽しみ
もう抜けることは変わらないだろうから別の作品でたつきが活躍してくれたら良いなあ
957d2011 anonymous 2017-09-26 00:41
どういう意図なのだろう?
営利法人だから儲ける意図なのは分かってるけど
53517d08 anonymous 2017-09-26 09:29
>>957d2011
製作がヤオヨロズから別になったら、製作委員会(主にカドカワ)とヤオヨロズの社長が揉めたという事になるだろうね
今はまだなんとも分からない
いろんな説が出ている
c6510ed7 anonymous 2017-09-27 00:11
>>53517d08
当たったし、請負費用で揉めたのかな?

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 old>>

limit: 1536KB

(アニメ/195/0.0MB)

Powered by shinGETsu.