【P2P】暗号通貨を使おう

7b08095d anonymous 2016-08-30 15:32
>>bb5cc578
尚手数料
fae898af anonymous 2016-08-30 20:11
BTCの手数料って安いと言われれば安いけど低額のやり取りには向かないよなぁ
そこはaltcoinの売りどころだな
89df4907 anonymous 2016-08-31 00:05
リアルマネーを溝に捨てる事によってトークン(ゲーム石)が手に入る
つまりソシャゲはProof of Burnだったんだよ!(aa略
efab8efa anonymous 2016-08-31 10:38
本当にリアルマネーをProof of Burnしたら
タイーホ
b6e48ec6 anonymous 2016-09-01 13:39
高々1kb程度に数円かかるというのはボッタクリに近いな
cf2b67a0 anonymous 2016-09-16 19:38
暗号通貨でDHTは使えないの?
ハッシュだけ保持しとけば検証は可能だよね
ba164906 anonymous 2016-09-16 20:14
>>cf2b67a0
ちょっと考えたけど幾つか問題があった
最初は検証負荷
例えば保持するサイズをフルサイズの1%ぐらいにすることは絶対に不可能
何故なら検証する際ネットワークの僅か1%にその負荷が集中するから
ただこれは"トランザクションに矛盾があったらそれを指摘してチェーンから除外する"と言うように変更すれば解決される
しかしこれには攻撃者にあえて矛盾するようなトランザクションを投げまくってネットワークを混乱に陥れるという攻撃方法を与えてしまう
矛盾しているという事が分かるまでに時間がかかるため直接バンする事は難しいし攻撃者はネットワーク帯域以外何も損する所がない

うーん数珠繋ぎのように問題が出てくるな
でも絶対に不可能ではないし需要は間違えなくあって既存の通貨にも導入できる可能性を秘めている以上価値はあるだろうな
57df195c anonymous 2016-12-03 04:26
国内の某取引所で元手となるBTCが枯渇した可能性
当たり前だが自分のウォレットに入れとけ
ad1a2eba anonymous 2016-12-13 18:04
エロ動画見てるときに思いついた。

・peercastでライブ動画を暗号化して配信する。暗号は10分ごとに変える。
・見たければ、暗号通貨のmicropaymentで発信主に10分毎に支払う。なので、途中でもやめられる。
・10分数銭とか、極小額でも可能。
・peercastで再配信していれば、発信主からいくらかバックされる。
 proof of recastが必要だけど。

just an ideaだし、調べてないけど、まぁ、reinventng the wheelか論理欠陥があるんだろうけど。


べ、別にエロをこれで見たいわけじゃないんだからね!
165d7405 anonymous 2016-12-14 00:05
>>ad1a2eba
そう言えば確かチップ投げられる動画サイトあったな
でもその方式ってある意味有料放送だから単に見る人が減るだけ、或いはもっと単純に有料チャンネルで配信すればいい気がするな
4076c4df anonymous 2016-12-15 20:45
ビットコインビジネスで図らずしも大量の計算機を得た中国が第三次世界大戦で莫大な暗号解析能力を持つ事になろうとはこの時誰も想像して居なかった…
的なSF小説がもうあってもいいような希ガス
098bef9a anonymous 2016-12-15 22:22
2092年、高い知能を得たモグラ集団による大モグラ帝国が地熱と地下水を駆使した
ハイテクノロジー国家を地中に構え、中国ロシア32億人と、ヨーロッパ及びアメリカ15億人、
そしてモグラ72億6500万匹の三つ巴による第三次世界大戦が始まるのだった
ちなみにこのとき日本が主要な通貨として使用していたのがリップルコインだった
ca6af056 anonymous 2016-12-16 10:04
>>4076c4df
まあ実際スパコン世界一位だからなあ
9fbdf918 anonymous 2016-12-17 22:51
>>4076c4df
パオロ・バチガルピあたりに書いて欲しい
ed324d66 anonymous 2016-12-20 19:12
>>098bef9a
省略されました。全てを読むにはリップルリップルと書き込んでください。
219b86d3 anonymous 2016-12-20 21:18
ワッフルワッフル
7e9495a7 anonymous 2017-02-20 12:11
ビットコインを使えばいいのか
他の通貨を使えばいいのか
簡単に匿名で通貨を買ったり売ったり出来るのか
通貨を使ってデータの売り買いとか出来るのか?
たとえばデジ同人とか
結局よく分からないから手が出せない
eb6af3d1 anonymous 2017-02-20 12:16
>>7e9495a7
匿名で通貨がやりとりできれば世界経済が崩壊するじゃん
どこの誰が許可すると思うんだ……
3d7449a9 anonymous 2017-02-20 16:13
>>7e9495a7
趣味で、とか、面白そうだから、なら止める理由はないが、
匿名性のために、あえて暗号通貨に手を出す必要はない。

90%以上のユーザーの用途が為替差益を得ること。FXとおんなじ。
カード・電子通貨が使える日本で実使用上の価値はそれほどない。

その気になれば、トランザクションは追跡できる。
まして、通貨の売買は交換所で容易に把握できる。

47202c47 anonymous 2017-02-20 16:32
>>eb6af3d1
暗号通貨内で閉じた経済を実現出来れば匿名だけど実際は幾らでも足がつくシステムだよ

Top of this page. | 0 1 2 old>>

limit: 1536KB

(【P2P】暗号通貨を使おう/55/0.0MB)

Powered by shinGETsu.