ゲーム総合

cd53d887 anonymous 2023-04-13 19:35

Konami Worker Charged With Attempted Murder After Beating Ex-Boss With Fire Extinguisher – Sankaku Complex
https://www.sankakucomplex.com/2023/04/11/konami-worker-charged-with-attempted-murder-after-beating-boss-with-fire-extinguisher/

 英語の記事ですが、記事中の2番目のリンクから日本語記事へ飛べます。

 いやあ、今まで話題にならなかったのが不思議なくらいの事案ですね。
 コナミに限りませんが、老舗ゲームメーカーは缶詰が過ぎるのかポツポツと作業場でおかしな行動取り始める社員の話が出てきますよね。 真偽の程は分かりませんが。
 コメントもまあ、犯罪者に同情的。
 コナミは彼を即日解雇しているけれど、原因追求の過程でパワハラの内容が具体化すれば不当解雇扱いになりそう。

 そんな企業でも、売上的には優良企業らしいですね。
 色々とボイコット事案があったはずなのに。
250118a0 anonymous 2023-04-13 20:21
なんでsankakucomplexなんだ……
2cfb7263 anonymous 2023-04-14 08:01
>>cd53d887
突発的な犯行かつ未遂だし、まあ端的に言って病院いけ状態だしな
be8c3593 anonymous 2023-05-01 16:07
オンラインゲーム「War Thunder」の公式フォーラムでまたも軍事機密が流出する事件が発生、今度は戦闘機F-16Aの制限付き文書
https://gigazine.net/news/20230424-war-thunder-leak-f-16/

warthunderは昔少し遊んでいたんだけど、記事にも書いてあるように
自分がよく使う兵器が実物と比べて弱すぎる!って思うの、わかる気がする。

陸自の10式とかもっと装甲あるでしょ!と思うし。
3bfc7b4c anonymous 2023-05-03 20:42
フリーゲーム再公開したんだけど需要ある?
89aecd3c anonymous 2023-05-04 12:41
>>be8c3593
機密にアクセス出来る人がゲームの公式掲示板で晒したという事?
状況からレスバで自身の正しさを示すためにやったのかな?
ウィキリークスでおっぴろげとかじゃないし
cc136750 anonymous 2023-05-04 23:51
>>89aecd3c

> 機密にアクセス出来る人がゲームの公式掲示板で晒したという事?
Yes.

ゲーム内では、バランスを考えて使用可能な弾薬や性能がある程度調整されている事はよくあるのよ。
で、その弱体化調整を不満に思っているプレイヤーが、根拠として情報を漏らしちゃったという事件だね。
レスバというよりは、ゲーム開発会社に実機の情報を提供してお気に入り兵器を「正しく」実装してもらいたかったんだろな
9e9e1c84 anonymous 2023-07-19 15:09
デスストランディングはじめました
10時間ほどやりました
いつまでたってもまったく面白くありません

どれくらいやれば面白くなってきますか?
de16a52c anonymous 2023-07-20 00:34
そのゲームは知らんけど、10時間もやって面白く無いのなら向いてないのでは?
5fc47737 anonymous 2023-07-20 01:25
コジゲーはMGSの頃から好かんわ
89150723 anonymous 2023-07-20 01:30
デススト積んでるわ
45dcfeeb anonymous 2023-07-20 20:51
デスストは信者以外は楽しめない
dce69d4d anonymous 2023-07-23 19:11
>>9e9e1c84
ときめきメモリアルやったほうが有意義だと思うよ
4360b7ba anonymous 2023-07-24 16:47
>>2cfb7263
利益誘導乙女
efb268d0 anonymous 2023-07-26 15:29
異世界の創造者やってるやついない?
6265a288 8e6e754b 2023-09-21 03:06

Unityが「ゲームがインストールされるたびに手数料発生」の価格体系を導入してゲーム開発者が激怒、
年額約5万円の「Unity Plus」も新規受付停止に - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20230913-unity-price-change/

もう一週間近く経過しましたが、こんなことが。
既に謝罪と計画一時凍結まで表明まで事態は進み、沈静化?しています。
それでも失った信頼は取り戻せない訳で。

ゲームエンジン「Godot Engine」の利用者が急増中。Unityの新料金システム発表を受け、
乗り換えを模索する動き活発化か - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230918-264924/

活性化はGodotだけではないと思いますが・・・。
私自身はUnityは重そうだからDXライブラリにしとくか、と明後日の決断をした人間なので騒動とは無縁なのですが。
aea7528d anonymous 2023-10-03 23:46
PCゲ&PCA落ちてて辛い
630c0e16 anonymous 2023-12-20 00:45
 その昔ソフトバンクが発行していたゲーム雑誌BEEPに付録として付いてきたソノシートの一部をカセットテープにダビングしたものをPCM化したので、それを聴いています。
 まあソフトバンクらしいと言うかBEEPらしいと言うか、開発中の音源を収録したり音声合成だけ収録したりBEEP側でアレンジした曲を収録したりと、よくメーカー側が許してくれるよなあと言うものが多かった記憶。

 そんな曲のうち、女神転生1の戦闘の生演奏版。
 当時から女神転生の曲はメガテンサウンドと呼ばれていましたが、ファミコン版はナムコ発売だったのもあり『え・・・これ、細江さんの作曲・・・? そうは聞こえない』と本気で悩んだのが懐かしい。

 古くて耳に馴染みきった曲は、我ながら正当な評価が難しいですね。
 良い曲とは思うのだけれど、ゲーム音楽は思い出&思い入れ補正を抜きにどこまで正当な評価が出来るのか分からなくて。
77de31e8 anonymous 2023-12-20 23:56
ゲームの名曲はやってない人にも名曲か
っていうのはゲーマー永遠のテーマだな
a33c37ce anonymous 2024-01-18 08:18

アップル アプリ課金ルール見直しへ 「フォートナイト」開発企業との裁判で判決確定 | NHK | IT・ネット
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240118/k10014325181000.html

 これはみかじめ料を取る携帯アプリストアの類だけに留まるのかな。
 ダウンロードショップは話題的に関係ないと思うけど、仮に購入と支払いが分かれても良いって事になったら面倒かなあ。

Top of this page. |

limit: 1536KB

(ゲーム総合/20/0.0MB)

Powered by shinGETsu.