shinGETsuプロトコル 0.8について議論するスレ

7523e034 anonymous 2017-04-05 20:08
つーか2015年末からこの議論してるのかよ
b1bf9203 anonymous 2017-04-05 20:31
そういえば、合がポート開放できない環境のためにプロキシを提供する試みをしていたよね
あの機能を使ってけないかな
6c361ad2 anonymous 2017-04-05 21:38
>>d33896f9
誤差はいらんな
ほぼ受信したタイミング=書き込み日時だし
それに秒単位の精度が必要なのかってぐらいの書き込み頻度だしほぼ意味がない
92574ea8 anonymous 2017-04-05 21:43
時刻引数をコンマ区切りで複数指定可能とかどう?
2b686753 anonymous 2017-04-05 21:56
websocketは朔が対応できるのかとかレンタルサーバーが対応できるのかっていう別の問題を引き起こすけどな
あとurlがないんで双方向の通信しようを決めないといけない
だからcometでもいいんじゃないかなという話がある
ただいずれにせよjoin/bye/recent/headを一緒に+生レコードのpostってぐらいのものをつくればよい
88651b08 anonymous 2017-04-05 22:04
>>92574ea8
/getに使う価値はあると思うが必要性がうすいし一つでも長い添付ファイル入りだったりすると面倒臭いってのがある
コネクション使い回せば大した問題じゃない
そしてコンマって予約文字じゃなかったけ
4a4015ac anonymous 2017-04-07 16:08
WebRTC対応すればブラウザ開くだけでノード建てれて手軽だなと思ったけど、indexedDBの容量5MBしかないのかよ
使えね(´・ω・`)
5421b5ed anonymous 2017-04-07 16:43
>>4a4015ac
クロスオリジン問題があるんでデータの受け渡しが難しい
a816c04f anonymous 2017-04-07 16:59
ブラウザ常駐でOpera Unitがいつの間にか消えたのを思い出したけど、今はChromeアプリという手があった
9bffa276 anonymous 2017-04-07 17:18
>>5421b5ed
webRTCってcorsとかじゃクロスドメイン回避出来ないの?
wsは制限ないし、xhrもcorsで回避出来るのに
04d436ed anonymous 2017-04-07 17:43
better新月[[manGETsu]]
5173d757 anonymous 2017-04-07 19:20
>>9bffa276
だってメインのurlからデータ移せないし…
あとwebrtcだけで回してけないから結局朔みたいな実装がいる
53c19307 anonymous 2017-09-23 15:15
webRTCの手動シグナリングっていうのがあるんだけど、これをノード情報の代わりに渡せばいけるのでは?
DBはIndexedDBがある
SafariもwebRTC対応したし
a037cc74 anonymous KW7bOa+5B9Q 2017-09-23 15:19
[[53c19307]]だけど
「webRTC SDP」でggったら出てくる
https://qiita.com/massie_g/items/bc9187e5b2369bd84408
522d7282 anonymous 2017-09-23 17:32
新月民?が何年か前にWebRTCでP2P掲示板を作ってたみたい
http://ntsujio.hatenablog.com/entry/2014/07/14/194104
95aeff61 anonymous KW7bOa+5B9Q 2017-09-23 18:05
>>522d7282
凄い
b3b41cb2 anonymous KW7bOa+5B9Q 2017-09-23 18:15
インストールしてみたけど動かなかった
JS有効にしてるのに"Sorry, this page requires javascript. Please enable javascript on your browser and reload again."って出る
ff1de330 anonymous 2017-09-23 18:25
>>b3b41cb2
今は亡きGoogle CodeからJSを読み込んでるからだな

それを修正しても初期ノード用のサーバが落ちてるから動かない
サーバもブラウザと全く同じものを動かしてるので、コードを書き換えれば他のブラウザを初期ノードにできそうだけど
02288481 anonymous 2017-09-23 18:32
>>ff1de330
>全く同じものを動かしてる
違うわ、普通にシグナリングサーバ立ててたっぽい
28f1fd59 anonymous KW7bOa+5B9Q 2017-09-23 18:37
なるほどな
シグナリングサーバー制はP2Pならやめるべきだと思うわ

Top of this page. | 0 1 2 old>>

limit: 1536KB

(shinGETsuプロトコル 0.8について議論するスレ/54/0.0MB)

Powered by shinGETsu.