Microsoft Windows

f3bffb8e anonymous 2017-05-14 12:52
windows10がLAN内のPCにアップデートを配信出来る事、知らない人多そう
7c8acdf3 anonymous 2017-05-14 13:39
 今8.1だけど、季節ごとの大型アップデートとその間に話題になる不具合の話を聞いていると、安定している時ってあるのかな?と不安になる。
 夏にRyzen移行とともに10にするつもりなのだけど、事前調査に限界あってよく分からないのが現状。
 普段使うソフトなんて、ブラウザとメーラとVisualStudioとradiko程度なんですけどね。
5602e3f0 anonymous 2017-05-14 15:41
今まさにCreators Updateに失敗してる
MSの修正ツール使っても駄目
アップデート出来てないせいか知らんがグラフィック周りの調子悪い(動画再生が乱れる)
c32513f2 anonymous 2017-05-14 17:27
検証ハードが多すぎて、もうどうにもならないイメージ
20b51a73 anonymous 2017-05-14 21:01
うーん、現行ユーザーの声は不安になるな。
かつてのMeまでの時代と違ってハード的にはガイドラインに従った作りになっているはずなのに。
大型アップデートの度にクリーンインストールした方が万難排除になるのだろうか。
c3a60910 anonymous 2017-05-15 12:32
Windowsだってfirefoxだって毎日世界中クラッシュして、改善のためのレポートがでてる。ガイドラインやデバッグ、テストだけじゃまかない切れない規模になってるんじゃないかな
29bfa056 anonymous 2017-05-24 00:58
edgeでhttp://ps-vr.blog.jp/を見るとOSごと落ちるんだけど、みんなそう?
e5118105 anonymous 2017-05-24 01:36
>>29bfa056
普通に見れたよ
63cec66b anonymous 2017-05-24 10:33
>>e5118105
自分のスペック不足なんかな
bingの画像検索でも変な感じになるし
50a8e52b anonymous 2017-05-24 12:47
新surface proが発表されたわけだが日本ではいつ発売なのだろうか
windows10s搭載モデルとか出るんだろうか
9a7a61ad anonymous 2017-05-24 21:44
>>29bfa056
俺も見れた
d79a7409 29bfa056 2017-05-25 01:41
とうとうクッキークリッカーも見れなくなった
https://goo.gl/photos/QJtEQuyx2A7XwKBP9
>>29bfa056のサイトも同じ様な感じで落ちる
他のブラウザはこんなに酷くないのに
ea1be509 anonymous 2017-05-25 16:16
>>d79a7409
なんだこりゃ
イベントログに警告とかエラーとか重大なイベントが記録されてませんか?
b70bebea anonymous 2017-05-25 17:14
ありそうなのはこんなところ
 GPUレンダリングによるパソコントラブル
http://359ch.jp/helpdesk/windows/gpu/
ef3f3912 anonymous 2017-05-25 22:13
GPU 怪しいな。Edge は設定いじれ無さそうだけど IE 使うなら詳細設定から
`GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する` にチェック入れてみたらどうだろう
こだわり無いなら Chrome 使うとか
0d719b24 anonymous 2017-05-30 11:06
>>ef3f3912
これで治った
詳細設定はIEとEdge双方の設定みたい
90817285 anonymous 2017-05-30 21:29
>>0d719b24
へー、共有されてるのか。治ってよかったね
78f1ee94 anonymous 2017-06-28 21:27
WindowsUpdateさえやってれば防げるサイバー攻撃が多発している
MSはあの手この手で強制アプデを仕掛けてるけど、再起動が多過ぎてウンザリ
アプデ回避して被害に遭うのは利用者の過失ですけどね
35f674ef anonymous 2017-07-07 12:03
メモ:
インストールディスクの/source/ei.cfgを消すとインストールするエディションを選べる
c5a2666a anonymous 2017-07-07 18:48
>>35f674ef
homeのisoからproもultimateも選べる
勿論プロダクトキーは要る

Top of this page. | 0 1 2 old>>

limit: 1536KB

(Microsoft Windows/49/0.0MB)

Powered by shinGETsu.