Meriken's 2ch Browser

c02f20ee anonymous 2016-03-12 15:36
>>3c7348dd
プログラミングは忘却の彼方に近い、ほぼ>>3c7348ddさんと同じ利用者としての意見だけど、
M2Bの開発に使っている言語Clojureにはandroidアプリの開発用のライブラリは存在
するのだけど、仮にまんまで動かせてたとしても、メモリーやら処理に対するCPUへの
負担を考えても、そのまんま端末に載せても普通に使えるかというとものすごく疑問。

もちろん、端末にあわせたチューンをするという手はあるんだろうけども、それは既に
別物じゃないかなぁ。

パソコン使ってる人は、パソコンで起動してスマホからアクセスの方がシンプルでいいと
個人的には思うのだけど。
53d358bb anonymous [sage] 2016-03-12 22:54
>>c02f20ee
clojureのAndroid版は起動が遅い以外は全く問題ないよ(ちょっちメモリ食う程度)
というかClojureでAndroid開発すると起動遅い以外はものすげーラピッド開発ができる(っていうかAndroidのDarvikVMにClojureのcore取り込んでおいて欲しいと思う、そうすると起動遅いの無くなるから)
f46fc2b3 anonymous [sage] 2016-03-12 22:56
ま、そのうちNativeコード前提になるだろうからjarからバイナリをAOTするようになるといいなぁと思う。
7acd8719 ◆/Meriken/. Dx6mQoOZ/Vs 2016-03-13 07:44
Clojureでスマホ向けの開発ができるなんて夢のようですね。
iPhoneから乗り換えようかしらん。
0fda341a anonymous 2016-03-13 11:29
>>53d358bb
んー。そこについては異論はないのだけど、>>c02f20eeの発言意図としては、
「現状のPCで利用している時のメモリー使用量もそこそこあるしなぁ。まんまスマホに持ってくる
のは、端末的に重荷じゃないかなぁ。」
って感じです。まあ、手元にあるのがandroid2.3で、最新のを触ってないからそう思うだけで、
最新のものであれば何ら問題ないのかもしれませんけど。

常時作業用兼用PCを起動したままにしておくのは理想的ではないので、確かに個人的には、
あれば使いたいとは思うのですけど、VPSを借りてそこにインストールするのが得策なのか、
別途サーバを自宅に置くのが得策なのか、それともスマホ版(仮)を使うのが得策なのか、
ちょっと悩んでたりはします。
他に常時起動したいものがあるから、どこかVPS借りた方がいいのかなぁ……。
4f47646d anonymous 2016-03-13 20:33
>>0fda341a
うちは24時間稼働マシン(グローバルIP付き)で運用中。
モバイルでもいいんですけどね。
iPadでPCモードなら見えるし・・・・。
でも、もうちょっと開発進んだらいいなと。
44484d23 ◆/Meriken/. Dx6mQoOZ/Vs 2016-03-14 00:37
M2BはLinode 1GBで普通に動いてましたよ。
ClojureScriptにもだいぶ慣れてきたので、いずれUI周りをもうちょっと使い回しできる形で書きなおそうと思ってます。
780bc6a3 ◆/Meriken/. Dx6mQoOZ/Vs 2016-03-14 03:11
新しい開発版です。

Meriken's 2ch Browser 0.1.27
http://meriken.ygch.net/programming/merikens-2ch-browser

・2ch.netのスレッドが読めない問題の修正。
・P2P型匿名掲示板「ゆぐちゃんねる」をメニューに追加。
4dcc3862 anonymous 2016-03-22 21:59
スマホ版の話でふと思ったのだけど、

個人的には、スマホでは2chmateを使ってたりするから、
いっそ、2chmateがrep2だって誤認してくれたら割とコトがすむのかな…とは
思うのだけど。それだと自身の書き込み自体も一括管理できるしね。(p2からの書き込みで)
単にスレ一覧を同期したいだけなら、過去スレにあった追加予定のsync2ch
機能でいいのかもしれない。

まあ、本当にスマホ版がアプリとして登場するのなら、m2b同士の同期機能は欲し
いかも。
6c269c1c anonymous [sage] 2016-04-25 12:59
今って開発中断してるの?
グロ画像貼りまくるやつがいて画像urlでのNGがほしい
043f9804 ◆/Meriken/. Dx6mQoOZ/Vs 2016-04-25 17:27
>>6c269c1c
確かもうすでにあったような…
後で調べてみます。
a42f4ead anonymous [sage] 2016-04-26 21:35
Meriken先生
M2Bサーバ上で、M2Bアカウント毎の書き込み先一覧ってDB上に記録していますか?(本文保存じゃなく書いたスレとスレ番)
先日過去に受けた質問と全く同じ質問うけたのだけど、何時回答したかすっかりわからん状態なので滅多に書かない書き込み履歴があれば探すの簡単かもっておもった程度の話ではあるのですが。
1e73e2c5 anonymous 2016-04-27 21:22
>>a42f4ead
確かまだ記録していなかったような…
37507688 ◆/Meriken/. Dx6mQoOZ/Vs 2016-04-27 21:23
>>1e73e2c5は私の書き込みです。
be32faee anonymous [sage] 2016-05-02 08:00
>>043f9804
グロ画像NGはなかったのかな?
あとワッチョイNGと、名前欄が数字だったらマウスオーバーでレスのポップアップも欲しいな。
f40a1d41 anonymous 2016-05-28 12:17
Tor経由で使いたいけど可能?
プロクシを設定したら、全ての通信はプロクシ経由になる?
549130ed anonymous 2016-05-30 09:39
画像データのキャッシュ管理はどうやんのでんねん?
45a8b016 anonymous 2016-05-30 19:24
予定には入ってたけど、まだ(少なくとも公開されている分には)入ってなかった気が。
f8d49e36 ◆/Meriken/. Dx6mQoOZ/Vs 2016-05-30 23:23
>>f40a1d41
通信はプロクシ経由になりますけど、Torにはまだ対応していません。
7b10b374 anonymous [sage] 2016-06-03 05:41
久しぶりにバージョンアップしてみたけど
モバイル版、結構いけてますね。
これだったらブラウザだけでもアリかも。

Top of this page. | 0 1 old>>

limit: 1536KB

(Meriken's 2ch Browser/37/0.0MB)

Powered by shinGETsu.