Mastodon

7c926d6c anonymous 2017-04-18 13:40
>>c37ccf9e
ブラウザから見れる、故にリンクがSNSに貼れる
このご時世で何かを流行らせるにはこの2点が揃ってないと厳しいのでは

>>2a081762
連合のリストというものはないよ
インスタンスA,B,Cがあったとして、AとB、BとC間は繋げるが、AとC間はブロックするということができる
繋がってるところではフォローしたりtootの取得ができるし、繋がってなければできない、それだけ

>>f134a5b6
急って、そりゃメディアはSNS上の流行に便乗しただけだからな
最初に日本サーバ建てた人はそれなりに資金集めたみたいだ
https://enty.jp/nullkal
65fc198f anonymous 2017-04-18 16:56
Mastodonはユーザー単位で他鯖と繋がる
新月はスレッド単位で他鯖と繋がる
後者の方が共通の話題で話しやすいと思うんだけどなあ。Mastodonは同時に自己顕示欲も満たせる分強い
b980bf4b anonymous 2017-04-18 17:14
ユーザ数少ない鯖はローカルも連合もスカスカでお祭り気分が味わえない
7ecb54af anonymous 2017-04-18 18:21
>>65fc198f
GNU socialには話題ごとで集まるための「グループ」機能があるんだけど、Mastodonは実装してないんだよね
Twitter風を目指してるからかな
a1078707 anonymous 2017-04-18 18:45
>>7ecb54af
ハッシュタグ付けてる人いるけど、クライアントが対応してないと意味ないしね
46184f44 anonymous 2017-04-18 19:01
>>a1078707
ハッシュタグと違って、グループはインスタンスを超えて同じ話題で集まれる小さいタイムラインみたいなもの
ツイートに「!some_group」と付けるだけでそのグループに発言を投げられる
で、フォロー関係にない他のインスタンスの人も、そのグループに入りさえすれば見ることができる
0307d16e anonymous 2017-04-21 12:24
特定ワードをNGにする機能ってないのかな?
膣がミームになっててウゼー
外人がpawooを遮断する気持ちが分かったぜw
a2976b0e anonymous 2017-04-22 06:51
隔離されているピクシブサーバーがどんなもんか知りたくてアカウントを作ろうとしたけど、複数の垢を作るのが面倒で止めた
64292098 anonymous 2017-04-22 10:20
mstdn.jpの管理人はドワンゴ社員となるようだね
9319d950 anonymous 2017-04-22 13:14
話題性で圧倒されている罠
新月もがんばらないと!
3cf056f7 anonymous 2017-04-22 13:17
>>a2976b0e
他のサーバのローカルTLを見るツールがある
ad7df7ea anonymous 2017-04-22 14:27
企業の建てたサーバに人が集まるのはどうしようもないか
個人より企業の方が信用されるに決まってる
3c52f929 anonymous 2017-04-22 15:06
加熱スピードが速過ぎる
ステマが終わってからどれくらいユーザを維持出来るか
2280df9d anonymous 2017-04-22 18:10
>>9319d950
電通にお金を払えば・・・
7865f7c4 anonymous 2017-04-22 18:30
ステマどころかエロ絵師とコンピュータオタクしか居ねえじゃん
企業が本格的に参加するのもこのドワンゴ鯖あたりで最後になりそう
1ad68172 anonymous 2017-04-22 18:37
様子見したいだけならこういうの使えばいいんだってば
https://md-tpt.azurewebsites.net/
http://tusktowall.darthvid.com/?instance=pawoo.net
d1080307 anonymous 2017-04-23 01:17
>>7865f7c4
ツ◎ッターもはじめそんなだった気が・・・
もし流行るとしたら、レートマジョリティがどんな形で取り込まれるのか気にはなるけど
1bd55082 anonymous 2017-04-23 05:08
政府機関とか企業が鯖立したら、自分のドメインが使えるんじゃない?
NHKだと@NHK@nhk.or.jpみたいな感じ
最初からツイッターで言うところの認証が付いてる状態で始められるから便利
812c1261 anonymous 2017-04-23 12:36
イットベンチャー、mastodonの発展を支援したいなら日本サーバの管理者じゃなくてmastodonの開発者を支援すべきだったのでは……?
4dcb8dcf anonymous 2017-04-23 19:46
ここ数日の新月の過疎はコレのせいって認識で良いのか
それとも、偶然過疎ってるだけなのか

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 old>>

limit: 1536KB

(Mastodon/119/0.0MB)

Powered by shinGETsu.