Mastodon

e7b0fa4b anonymous 2017-04-16 09:42
>>f6c10b63
スマホ回線ならIPv6にしないと駄目ですね
wimaxなら追加料金でv4のグローバルアドレス貰える
c9860791 anonymous 2017-04-16 11:18
>>6eae806e
自宅鯖→さくらクラウドに移行したらしいよ
さくらがサポートしてあげるらしい
50b45afa anonymous 2017-04-16 11:31
>>c9860791
サポートはAzureも名乗り出てたね
今朝登録したけどTwitterより取っ付きやすく感じる
1e503cb9 anonymous 2017-04-16 12:57
>>98d92348
キーがあればってシステムじゃないのか
87723007 anonymous 2017-04-16 13:05
マストドンとサミヤドンて似てるよね
0e51783e anonymous 2017-04-16 13:38
>>1e503cb9
大雑把にいうと、SNSに他サーバとの連携機能を足しただけなので
ddb19fd2 anonymous 2017-04-16 18:47
AAが綺麗に出る
見やすい通知
しかしmstdn.jpの人数増え過ぎて重い
ba0752bc anonymous 2017-04-16 18:55
サーバーを立てたら、自分の所発信のツイートは削除出来たりするのかな?
3281b299 anonymous 2017-04-16 21:32
>>ba0752bc
できない、新月で自分のノードから書き込みを消しても自分のノード上でだけ消えるのと同じ
ネットワーク上に残ってれば同期されて取得される可能性のある新月と違い、あらたに取得されることはないが

プロトコルを拡張して削除を実装しようという話もある
d33012a3 anonymous 2017-04-17 13:55
とりあえず登録してみた。
初期のTwitterの雰囲気があるねw
懐しい気持ちになった。
94ae36a8 anonymous 2017-04-17 16:13
Twitterで企業とかが便利的に複数のアカウントを使っていたりするけど、複数のアカウントの代わりに複数のサーバーを立ててもいいんだよね
意味があるのかといわれると困るけど w
ただ複数のサーバーは無いとしても、一つのサーバーを立てて、そこに企業のアカウントを複数作るという運用はありだね
Twitterの場合Twitter社が飛んだら終わりだけど、自前サーバーなら会社都合で続けられるし終わらせられるという利点がある
どこかの日本サーバーが新規登録を中止したりもしてたから、ログインやアカウント作成をさせない設定も可能だろうし
1cccacc3 anonymous 2017-04-17 18:08
複数のSNSチェックするの面倒だな
上手く使えれば、2年世話になったsaku.pyは停止するかも
5fae57d5 anonymous 2017-04-17 19:12
pawoo.netは海外からキックアウトされているのかw
https://togetter.com/li/1101173
64dde21f anonymous 2017-04-17 20:10
pawooがユーザ数6万突破だそうだ
このまま定着すれば面白いんだがな
554d73af anonymous 2017-04-17 20:15
mstdn.jp は5万8千か。昼ごろは5万6千だったような……(^_^;)
4d9e5570 anonymous 2017-04-17 21:50
mstdn.jpを使って新月の良さが分かった
適度に過疎で、下品な書込がなく、気持ち悪いアイコンや画像を見なくてよい
さらに、自分用のノードを立てるなら新月が楽で、spam.txtで自由に弾ける
c37ccf9e anonymous 2017-04-17 21:57
Zeronetはまったくもって話題にならなかったのになんでこいつはここまで一瞬で盛り上がったのかなぞ
85b16130 anonymous 2017-04-17 22:04
>>5fae57d5
pawooキックアウト
2a081762 anonymous 2017-04-17 22:11
そういえばマストドンの他サーバーとの情報の共有の仕様ってどうなってんの?
pawooが問題ならドメインで排除じゃなくて、サーバーの連合のリストから消すだけじゃダメなの?
pawooからアクセスがあった場合、双方の情報が交換される様な仕様なのかな?
そういう感じならpawooが連合リストを空にしてpawooと繋がりたいサーバーだけが勝手に連合に入れれば解決じゃない?
871c687e anonymous 2017-04-17 23:44
>>5fae57d5
ピクシブというITベンチャー企業が噛んでるのか将来の儲けにつなげようとか考えてんのかな

Top of this page. | <<last 0 1 2 old>>

limit: 1536KB

(Mastodon/58/0.0MB)

Powered by shinGETsu.