Mastodon

2f69f1b8 anonymous 2017-05-10 16:52
>>b88cfcb9
運送業って人手不足だもんね
9c62a535 anonymous 2017-05-13 10:52
うんそうや!
8d513e31 anonymous 2017-05-18 20:02
さすがに流量減ってるな
落ちついて良かった
5475a172 anonymous 2017-05-19 00:54
日本のマストドンインスタンスの一覧 http://k52.org/mastodon/
このサイトよくまとまってる
2f19faa5 anonymous 2017-05-19 11:49
下火だね
インスタンスは建てようと思えば建てられるし、ブームが去って放置されるVPSもありそうだからゾンビの様に生き残るだろうな
465242f9 anonymous 2017-05-19 11:51
>>2f19faa5
そう、新月のように
b317af6f anonymous 2017-05-20 15:33
>>465242f9
いまのうちに宣伝しとけ!!
eee71838 anonymous 2017-08-27 20:23
ツイッターの凍結が怖い怖いって煽られてまた注目されてるみたいだけど
移住先が軒並み企業主体のインスタンスでワロタ
企業による管理が危険だから分散型のマストドンが作られたのに。頭悪いのかな
793e116f anonymous 2017-08-27 21:19
アカウント移動できたらなあ
8b96b088 anonymous 2017-08-28 09:41
>>793e116f
自分の書き込みとかどうなるの?
全ての書き込みを取得を前提とするの?
7f12261c anonymous 2017-08-28 13:30
>>eee71838
これか
なぜ、「絵師のTwitterアカウント」が突然凍結? Twitterに聞いた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/28/news054.html
05a93ff2 anonymous 2017-08-28 17:34
その絵師様とやらはこぞってpawoo.netに注目しているっぽいけど
pixiv運営じゃん。絵師に対する権利侵害企業の筆頭だろ
そこは企業の都合で凍結したり、あるいは別の問題を引き起こさないって断言できるの?
fbcad1ad anonymous 2017-08-28 19:04
>>7f12261c
Twitterに対し「通報」を繰り返すアカウントがやっているらしい。
まとめ↓
http://sugunikese.hatenablog.com/entry/2017/08/26/224556
ba3fca09 anonymous 2017-08-28 20:52
niu.moe
mstdn.anontown.com
個人インスタンスならこちらを
6afd5a1b anonymous 2017-08-28 20:55
>>ba3fca09
mstdn.anontown.comの管理人だけど誰も呟かないから閉鎖考えてる
サーバーのリソースかなり食うし
08804f17 anonymous 2017-08-28 23:03
なんやかんやで安定的にサービスを受けたいなら個人よりも法人の方が良いということか
Twitter社一社が絶対的な存在のTwitterよりはMastodonの方がマシと言えばマシなのだろうけど
c12dc6d4 anonymous 2017-08-28 23:56
ユーザーの自由や透明性よりも企業的な統制や財力のほうが求められるなんて
多くのオープンソースソフトに共通する皮肉よね
7f428eb6 anonymous 2017-08-29 08:29
mastodonはp2pにすればよかったのに
e5d50a69 anonymous 2017-08-29 11:12
>>7f428eb6
それ何てTwister😃?
26de8bfa anonymous 2017-09-14 16:00
今更だけど、OStatusへの独自拡張をやめてActivityPubに移行とな
全体の移行が進めば、今まで危うかった非公開トゥートのプライバシーが向上したり
削除通知の届く範囲が広くなって消える確度が上がったり
あと他サーバの人のフォロー/フォロワー数がちゃんと表示されたりするらしい

Top of this page. | 0 1 2 3 4 5 old>>

limit: 1536KB

(Mastodon/119/0.0MB)

Powered by shinGETsu.