Linux

09872cc1 anonymous 2016-05-31 21:20
それにしてもthunar gedit lxterminal kmailがさも何事も無いように平然とdockに並んでいる光景はある意味圧巻だ
cd6bdfcf anonymous 2016-06-01 18:05
前提知識がめちゃくちゃハイレベルな解説サイト・書籍じゃなくて、事務のおばちゃん程度の知識でも
その本を読めばlinuxでapacheで鯖立てができるようになるような解説書ってない?
0389cf9f anonymous 2016-06-10 17:51
>>cd6bdfcf
鯖立て自体はできると思うが、
細かい設定の意味がわからないと、
運用でえらいことになるから、やめとけ。
0721501b anonymous 2016-06-11 16:45
近くに聞ける人がいない状況で鯖用途でLinuxを使うという現代の苦行
4d599e76 anonymous 2016-06-11 18:50
>>0721501b
昔からだろ。
てか無料なんだからいくらでも学習するチャンスはあるわけで。
7fa93b9e anonymous 2016-06-16 07:22
ubuntu気に入ってたけどIDLEもArduino IDEもまともに動いてくれないから、fedoraかcentOSあたりに換えてみる
31977de6 anonymous 2016-06-16 23:27
>>0721501b
ネットがあるから英語さえできれば今のほうが断然楽だよ。
Server FaultやStack Overflowに質問を投げたら直ぐに返事が来るよ。
136f4919 anonymous 2016-06-17 19:16
英語で質問できればインターネットだけでも何とでもなるよな
日本語圏だと、揚げ足取りと明後日の方向の回答だらけでやる気なくすけど
77c280b7 anonymous 2016-06-17 22:04
大抵ArchWikiでなんとかなる
5a8d2564 anonymous 2016-06-18 12:53
Archwikiは便利だね
日本語がそれなりに充実してる
cb0be204 anonymous 2016-06-18 23:10
今更って感じだけどUbuntu16どう?
安定してるなら14からアップデートしようと思うんだけど
e95305be anonymous 2016-06-19 00:31
>>cb0be204
普通に動いてるけどAMDのドライバがないのでうちは見送り。
4bf0a048 anonymous 2016-06-26 01:33
動かしっぱなしだとxorgとgnome-shellがメモリ圧迫してくるんだよね
きっとメモリーリークなんだろうね
誰かgolangとか使ってリークほぼ0のwmとか作ってくれないかなぁ
86efaf1e anonymous 2016-06-26 14:13
Openboxでもメモリ圧迫してくるからxorgの最近のバージョン側じゃないのかな?
でも、ある程度圧迫すると頃合いを見てメモリを開放するみたいだよ〜んw
1afec687 anonymous 2016-07-10 04:08
Ubuntuって結構パッケージ古くない?
結構前のリリースだったり全体的にlatestに追いついてないような気がするんだけど
Fedoraとかに移行すればいいの?
36452761 anonymous 2016-07-10 09:36
distrowatchで主要なパッケージのバージョンが確認出来るので
気になるディストリを比較してみるといい
17a9492e anonymous 2016-07-11 00:05
>>36452761
報告忘れてた
分かりやすく表示されるトップ?の部分だけ見るとFedoraは決してUbuntuよりバージョンが新しい訳ではない様に見える
だけどマイナーパッケージを幾つか抜き打ちで当たったらFedoraの方が新しいみたいだった(正確に調べてた訳ではないので注意)
DebianもUbuntuと変わらずといった感じでした
まあFedoraちょっと試してみたいってのが始めにある訳ですが
db347122 anonymous 2016-07-11 08:29
>>17a9492e
最新パッケージが使いたいならgentooかArch使えばいいじゃん。
それかDebianのsid使ってれば。
0bff0484 anonymous 2016-07-12 14:56
gentooが比較的簡単に最新バージョンを試す事が出来るのは否定しない
けど実はgentoo自体はやや保守的なディストリなんだよね
6bcd1a06 anonymous 2016-07-12 19:00
fedoraはRawhideでなくてもDebian sidより新しいパッケージ使ってたりする

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 old>>

limit: 1536KB

(Linux/223/0.0MB)

Powered by shinGETsu.