Freezone

7978c142 anonymous 2016-05-17 20:40
>>fa9cbd30

投稿の時間ずれてますね。まさか本当の時間の巻き戻しですか(笑)。
abd2b54e Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-17 21:20
>>ddcc1910

時期が悪かった。

1919年に「植民地問題の解決」が、1922年に「民族自決の原則」が国際法の一部
分になった。

イギリスにはかつて「帝国臣民の責務」という概念があって、有能な人がイギリ
スのために植民地で働き、そこで生涯を終えることも当然だとする雰囲気があっ
たけれど、20世紀に入ると、近代的自我の目覚めなどによって、帝国臣民の責務
は時代遅れになり、植民地の統治が難しくなっていった。でも、自分だけが植民
地を手放すのは危険だったから、列強は歩調を合わせて、独立の機運が十分高ま
った植民地の独立を認めることにしたんだよ。この時、列強には日本も含まれて
いて、会議の内容に合意した。だから、日本も植民地を新しく作ってはいけなか
った。

世界進出が遅れた日本のために、アメリカは十分な配慮を見せた。アメリカがヨ
ーロッパ勢を説き伏せたことで、太平洋周辺に日本が持っていた植民地は民族自
決の適用外になった。ところが、日本は満州国を作ってしまい、アメリカの面子
はどうしようもなく潰れてしまった。これこそ、日本が一方的に悪く言われる理
由だ。

日本にも何か言い分があったのかもしれないが、当時の俺はイギリス人で、ヨー
ロッパやアメリカから見た世界の記憶しかない。でも、その頃の俺の聴聞士みた
いに、親日的であり続けた人もいる。彼女は日本に転生した。そして、俺も。
40786691 anonymous 2016-05-17 22:05
>>abd2b54e

何故彼女が日本に転生したのが分かるのですか?

そしてその国や文化に対するARCが高い場合、転生する時にその国や文化領域の肉体を手にいれる傾向が
高くなるのは何故ですか?

8cf955f1 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-18 06:22
>>40786691

彼女にはまた会った。彼女は一つ前の生涯ですでにクリアーになったから、現生
涯でNEDを受けたことがないけど、すでにクリアーだ。

魂には本来空間のどの位置にも視点を確保する能力がある。この能力はケースに
よってかなり制約を受けているけれど、転生先の選択にはある程度当人の意思が
関与できる余地がある。
6f92832d anonymous 2016-05-18 19:19

臓器移植で性格が臓器移植の提供者に似通っていくという実例が良くありますが、これはブックワンの「細胞は知覚力を持っている」ということの証だと思います。

オールドタイマーさんに質問です。

臓器移植の場合、GEは被提供者に移ることもあるのでしょうか?しかし、親子で臓器の一部を提供する場合などは、どちらも存命中ですから、GEは移動しませんよね?

そもそも、脳死の場合セイタンやGEはすでに肉体を離れているのでしょうか、いないのでしょうか?
c66b0b29 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-18 22:36
>>6f92832d

GEについてはよくわかっていないことが多い。

GEは魂であるらしく、そのことに気が付けば再び魂として活動する、と自由領域
ではおおむね信じられているようだ。それ以上のことは俺も知らない。
ecb380f6 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-19 16:53
外国に転生後、記憶を維持できていれば、周囲で話されている言葉が外国語であ
ったりもする。母国語の記憶は新しい言語の習得に邪魔になる。だから、菜園人
は次の転生に備え、言語習得に長けている必要がある。

語学ネタ2

喉に手を当てて、子音[t]を発音してみよう。喉が震えてはいけない。喉が震え
ない範囲で、大きく発音してみよう。あまり大きくはならないよね?

次に"田"[ta]をできるだけ大きな声で発音してみよう。[a]は当然大きな声にな
るけど、あまり大きくならないはずの[t]も大きく聴こえる

俺たちの心の中にある/t/は、[t]とその直後にある[a]の先頭部分が歪んだもの
ということになる。日本人は多くの外国語の子音の聴き取りに苦労しているけれ
ど、そういう場合に、集中して聴くべきなのは子音というより、その前後の母音
の歪みなのだ。

もちろん、母国語に存在している子音については、複写心が聴き取りを自動化し
てくれるので、聴き取りやすいはっきりとした子音だから聴き取れていると思っ
たりする。
eaaf7f17 anonymous 2016-05-19 17:02
>>ecb380f6

英会話をいつか習得したいと思いつつ、長年何にも取り組んできませんでした。
オーディティングを受けるには英語習得は必須かと思いこれを機会に
ネット通話を利用した個人レッスン(アジア圏の格安のもの)から始めようとしています。

オールドタイマーさんから菜園技術の枠内外で
何かアドバイスがあったらお願いします!
51bf8723 anonymous 2016-05-19 17:16
>>ecb380f6

日本語より若い言語の特徴を教えて下さい。言語の最終携帯は中国語ですか?
2afa8fc6 anonymous 2016-05-19 17:23

LRHの『生存の科学』では、クリアーがトーン4,0とイコールになっていますが、これは見直すべきでしょう。

クリアーはトーン4,0を保証するものではありません。トーン4,0のクリアーも当然存在しますが少数です。

やはり、コグニションレベルではなくトーンレベルをケースの指標とすべきでしょう。そうでないと、ブックワンも生存の科学も嘘つきになってしまいます。
31363bff anonymous 2016-05-19 17:23
>>51bf8723

訂正。最終携帯→最終形態
6a8102d3 anonymous 2016-05-19 17:31

おそらく、原始キリスト教とグノーシスと原始仏教、そして古代ユダヤ教と古代神道はかなり似通った教えだったに違いない。オリジナルのキリスト教は、いわゆるローマカソリックやプロテスタントと似て非なるものだっただろう。
6564178a anonymous 2016-05-19 17:38
オールドタイマーさんに質問です。

いわゆる瞑想中に他人の心を読んだり、広義にはテレパシーも、オールドタイマーさんが言われる複写心の働きでしょうか?

テレパシーと複写心の本質的な違いは何ですか?
958fa0bc Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-19 18:14
>>eaaf7f17

菜園の技術体系の範囲ではないけれど、語学にはいろいろコツがある。今後、語
学ネタは時折投下することにしよう。参考になれば幸いだ。
5640d334 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-19 18:37
>>51bf8723

日本語より若い言語といえば、ナヴァホ語やアイヌ語だ。アイヌ語など抱合語に
ついては学習中で、俺に十分な知識がないので特徴を説明できない。

それ以外の言語については、次のようなことが言える。

言語は古くなると中国語に近くなっていく。英語の語順は中国語に似ていること
が多い。中国語の動詞には活用がないが、英語の"put"や"cut"でも、過去形も原
形と同形で、英語は徐々に活用を失いつつある。そして、新聞記事の見出しでは
過去形が使われることがほとんどなくなった。

若い言語は伝達効率が低く、思考効率が高い。日英並行バイリンガルでは、日本
語を使っているときのほうが数学能力が高くなることが知られている。日本語や
ドイツ語は若く、日本人とドイツ人はそれ自体で完結した製品を作るのが得意だ。
例えば、カメラとか自動車とか。政治決断は若い言語にとって不利で、先の大戦
で枢軸主要国は言語の伝達効率が高いほうから先に降伏した。

老いた言語では思考効率が低くなり、伝達効率が高くなる。アメリカ人は宇宙開
発や航空機のような巨大プロジェクトや、OSやスマホなど数多くの利害関係者と
の調整が必要な分野に強みを見せる。もちろん、自動車がまだ新しい発明だった
ころには、馬車のほうが安全で確実に利益が出ると信じている投資家をヘンリー・
フォードらが説得するのに、伝達効率が高い英語は有利だった。

現代中国語はとても老いていて、非常に伝達効率が高いので、巨大な人口をまと
められる。代わりに、思考効率はとても低く、独創性を発揮しにくい。中国語は
老いすぎた。火薬や羅針盤を発明したのは中国人だが、その頃の中国語は、英語
に似ていた。
982991ba Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-19 18:57
>>6a8102d3

そうだね。何しろ、キリストの教えは 宗教(religion) ではなかった。
"religion"の語源はラテン語の "religare" (束縛する) だと聞き及ぶ。キリス
トは教会を設立せず、「人を裁くな」という言葉で宗教者の政治権力を否定した。
彼こそが政教分離とスピリチュアリズムの元祖だったのだ。時代が彼に追いつく
のに1800年くらいは必要だった。キリストはやっぱりすごい!

>>6564178a

研究中だが、複写心は過去の経験と現在の心的な何かの両方にかかわっていると
思う。俺の知人には、俺が言おうとすることを時々一言一句違えずに先に言った
り、俺が個人的な質問を考えながら、当たり障りのない質問を口にすると、その
質問をまるで聞こえなかったこのように無視し、個人的な質問のほうに何の躊躇
もなく答える人がいる。この人の複写心の働きは日頃は弱いんだが、瞬間的には
とても強くなる。

たぶん、複写心は過去の自己の記憶と現在の他者の思考の両方につながっている。
複写心を一旦停止して、再起動すると、それは過去から切り離され、現在の他者
の思考をより鮮明に読めるのかもしれない。
0a0a6fcd Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-19 19:11
>>2afa8fc6

考えるべきことはいろいろある。

不安を抱えているアメリカ大統領と、陽気な幼稚園児を比べて、後者のほうがケ
ースの状態が良いとするのは非合理だ。トーンよりも、プレイ中のゲームの大き
さのほうが、判断力がケースからどれくらい自由なのかを測る指標になる。
ad579482 anonymous 2016-05-19 23:14
クリアー、OTになって禿げ頭がフサフサになった人っていますか?

禿げる原因、そして対処方法って何でしょうか?
71bd27b3 anonymous 2016-05-20 06:41
>>ad579482

クリアーになって、異性から髪がいいにおいがするって言われるようになった人なら知ってますが・・
4490a8ab Old Timer i1b5ibip3kS 2016-05-20 09:27
>>ad579482

新OT Vでも禿げている人はたくさんいる。

禿る原因として大きいのは男性ホルモンであるテストステロンの酸化らしい。対
処は医師の領分だ。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/1143/5.0MB)

Powered by shinGETsu.