Freezone

5a07d94f Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-02 18:17
>>c995ccd0

「木の実」は英語で「nut」だけど、その複数形「nuts」は「気が狂った」「馬鹿げた」という意味がある。で、「nuts」を食べて生きている動物の
一つが「squirrel」。
358acf9b anonymous 2016-06-03 08:41
質問させてください。菜園では時間は何と考えているのでしょうか?

哲学としては、時間は今しか存在しないという派と、時間を空間のように捉える派があると思います。科学的にはまだ結論が出ていないのが時間ではないでしょうか。

東洋では前者で過去も未来も無くてあるのは現在と縁起。アインシュタインの考えは過去も未来もある後者だったように思います。
821112d8 anonymous 2016-06-03 09:40
>>dde73a6f
ありがとうございます。

菜園では時間とは例えば2時間の映画が入ったDVDを再生しているようなものなのでしょうか?また、空間も見せかけなのでしょうか?
dde73a6f Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-03 09:43
>>358acf9b

菜園で時間は見せかけだと考えられている。事象の変化を観察する人が、時間と呼ばれる概念を持つ。アインシュタインが言うところの時間は
空間と内部の事象の変化に依存している。例えば、高速で移動中の物体の内部の時間経過は遅くなる。アインシュタインにとっての過去は
記録――これは宇宙の遠い位置から発せられた光そのものであったりもするが――の内容のことで、現在時点で新たに観察できる対象としての
過去があると考えていたのではないように思われる。
786f23d5 anonymous 2016-06-03 11:38
>>dde73a6f
質問ばかりですみません。
時間が見せかけとするなら、パラレルワールドについても有りとするのでしょうか?
26da8a30 anonymous 2016-06-03 13:59
>>dad896d3
ありがとうございます。
dad896d3 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-03 14:06
>>786f23d5

別の宇宙という意味でのパラレルワールドはあり。一方、マクロな量子効果による宇宙の無限分岐という発想はないと思う。
9f95b90d Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-04 23:24
語学ネタ6

 She drew the veil ... → 彼女はベールを描いた(?)
 She drew the veil over ... → 彼女はベースを最初から再び描いた (?)
 She drew the veil over her face ... → 彼女は顔にベールを被った。

上の例では、文中の"her"に達して、ようやく、文脈での"drew"の意味が「被った」であると確定する。
それまでの間、意味が確定していない"drew"を、聴き手は一時記憶に保持しなければならない。

 彼女は法律を守った。 ⇒ 彼女は法律に従った。
 彼女は子供を守った。 ⇒ 彼女は子供を保護した。

日本語にも多義的な単語はあるんだけど、目的語となる名詞が先に現れるので、動詞の解釈は現れると
即座に確定することが多い。だから、日本語は思考効率が高く、日本語だけを話す日本人は、
単語をそのまま一時記憶に保持する能力をほとんど必要とせず、それが発達していないのだ。

単語を保持する力を高めるのには、菜園のTR1を英語で行うのが効果的だ。単語12個程度を
保持できるようになれば、英語を会話でもかなり使いこなせるようになるはず。
fcf9c97b anonymous 2016-06-07 11:55
菜園人だけ残して地球を焼き払おうというのは、何の根拠も脈絡もなくて言っているのではない。
皆さんはこの日本でも年間二万人が行方不明になっているのをご存知ですか?
又それに関して警視庁は東京オーグを捜査しました。
しかし何ら証拠がない。
先に9、11のテロに際してSeaOrg で情報がどうのこうのと言う記述が有りましたが、私はマフィアに殺された上級のOTレベルズのセイタンが、惑星に必要なさそうな連中を消しているのではないかと思います。
全ては上層部の思し召しですね。 
65f80a81 anonymous 2016-06-07 17:44
〉〉oldtimer氏
アニマルマインド処理ってどのような技法ですか?有用とお考えですか?
b17abfad 2016-06-07 19:09
頭部をぶつけたりして、記憶喪失が起こるのは何故ですか?
0a7cb866 anonymous 2016-06-07 20:47
>>fcf9c97b

警視庁が東京オーグを捜査したというのはどこのソースからの情報ですか?

私が知っているのは、オウム真理教の事件に統一教会関係者が関与していたことくらいです。

サイエントロジー教会は、確かに世間をウォグとか言って選民思考的なので、あなたのような考え方の人間が出てきてもおかしくないですが、サイエントロジーそのものはそんな傲慢で独善的な教えではないと思いますよ。

IASの活動など単に、プロモーション目的の大義名分であり、資金集めに利用されているに過ぎないと思います。本物の悪人は99%の悪を1%の偽善で取り繕うもんです。

RTCやミスキャベッジのような小物を信用してもしょうがないと思いますよ。
a312153f Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-07 22:46
>>65f80a81

サーキット処理の一種。浮かんだあらゆる考えについて、「あなたの役割は何で
すか?」「あなたの目的は何ですか?」「あなたを含めていくつの複製がありま
すか?」と尋ねて、消去する。

有用性については、UCPほどではないと思う。
beecb72b Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-07 22:49
>>b17abfad

脳と心がつながっているから。脳から心に伝わる信号で、心は機能不全に陥るこ
とも多い。

魂と心が肉体から離れると、チャージに邪魔されていない記憶はすべて鮮明に見
えるようになる。認知症の人も、外在化中は正常に記憶し、思考できる。
f18ed582 2016-06-08 01:21
>>beecb72b
「心」というのは「心の映像」という意味で捉えていいですよね?

そしてこれらのデータの出所はどこですか?
ご自身の観察からですか?

脳機能と能力の相関関係などはLRHの書籍や講演で遭遇した覚えが無いのでデータの出所が気になっています。



38eead83 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-08 09:19
>>f18ed582

どこだったのかは忘れたけれど、幅度が脳を「心と肉体をつなぐ配電盤」とした
講演があった。心は配電盤としての脳を連動して機能しているので、魂と心が肉
体に宿っている間は、脳と心の状態は強く関係しあっている。

自由に外在化できる魂は、脳の状態からの影響を免れる。これもどこだったのか
は忘れたけれど、魂が完全に外在化していれば、肉体が巨大な粉砕機でバラバラ
にされても、痛みやその他の影響を被らない、というような幅度の発言がどこか
にあった。

個人的な経験だと、外在化が終わって、肉体に戻ってくると、外在化中の記憶に
欠落がある。宇宙から外在化している間は、確かに、空間四次元の知覚があるん
だけど、中に戻ってくると、具体的にどうやって四次元的に空間を認識していた
のかがわからなくなる。

菜園において「心」や「反応心」という言葉は、1950年代半ばごろに幅度による
使用頻度が減っていった。代わりに、「バンク」がよく使われるようになった。
これはおそらく、「心」が何らかの実体を正確に指す言葉ではなかったからだと
思う。クリアーには「反応心」が「ない」のだから、メーター上にインスタント
リードを示さないはずなのだが、実際にはいくらでもインスタントリードが出て
くる。

理論に整合性を求めるならば、「心」はいくつもあって、多重に機能している、
と考えるしかなさそうだ。肉体に宿っているときに使われている「心」は肉体の
消滅とともに消えてしまう。一方、肉体から離れていても存在し続ける別の「心」
もあるけれど、これも物質宇宙が消滅すれば消える。でも、空間四次元の「心」
はなお存続するだろう。

「心」はそれより短命な「心」のすべての記憶を持っている。

大姉での「クリアー」は、ある時期には、一つの生涯でのすべてのエングラムを
消去した状態を意味していた。肉体とともにある「心」がエングラムを持たなく
なれば、それはいわば「単一生涯クリアー」だ。

いくつもの生涯にわたってエングラムを消去し、物質宇宙とともに存続する「心」
にエングラムがなくなれば、より高いレベルの「クリアー」ができる。幅度はこ
れを「メストクリアー」と呼んだ。

空間四次元の「心」からエングラムがなくなれば、それは「セイタクリアー」だ
ろう。

最も長く存続している「心」からあらゆるエングラムがなくなれば、それは「ク
リアーされたセイタクリアー」になる。
9a88b1c5 anonymous 2016-06-08 09:37
>>oldtimer氏
アニマルマインド処理についてありがとうございます。
瞑想技術の一つにも思えました。仏教だと心はあっちこっちに飛び交う猿、引っ張る牛などに例えられます。そこでアニマルマインド処理なのでしょう。
心は瞑想してると同じような想念が何度も何度も出てきて底なし沼のように思えてきてしまいます。そこで、想念に問いかけることによってその想念が静まるのであればアニマルマインド処理は瞑想が人生に有用なのと同じように有用であると私には感じました。TR0にも有効なように感じました。

ソロで上手く行ってないのでこの技術も取り入れたいなと思ったのですが、もう少しやり方、最終現象、注意点、効果等の情報を教えていただけたら嬉しいです。
3cc6a245 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-08 10:27
>>9a88b1c5

このプロセスにあまり経験がないので、考案者の受け売りになってしまう。

まず、対象を「アニマルマインド」と呼び、認識することが重要らしい。「アニ
マル」は「動物の」ではなく、「アニマの」を意味している。アニミズムなんか
をちょっと齧ったほうがいいかもしれない。

アニミズム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%A0

ここでは説明のために言葉を使っているけど、アニマルマインドとのやり取りは
すべて概念的に、非言語的に行うのがいい。アセスメント以外でソロは基本的に
そうやるものだ。

例えば、アニマルマインドを扱うために確保している時間内に、「今日メイちゃ
んに会いたいなぁ」と思ったとする。

すかさず、「アニマルマインドさん、あなたの役割は何ですか?」と尋ねる。す
ると、言葉や心象映像などが浮かんでくると思う。

― アニマルマインドさん、あなたの役割は何ですか?
― 国際恋愛推進係です。(あるいは、そういうことを意味する心象映像)
― わかりました。あなたの目的は何ですか?
― 実は人類の遺伝子の保守なんです。
― なるほど。で、あなたを含めていくつの複製がありますか?
― 七つです。
― わかりました。では、あなた以外の複製を一つずつ数えてください。

これでそのアニマルマインドと複製は消える。これが各アニマルマインドの処理
の終現象だ。

アニマルマインド処理の最終減少はNOTsと同じだと主張されているが……
4dbb9d0f anonymous 2016-06-08 10:30
>>oldtimer氏
わざわざありがとうございます。
アニマルじゃないんですね。。。
昔瞑想やってたときにどうやったら想念が消えるのかなあって自分で考えた方法に凄く似てて気になってしまいました。
試してみたいと思います。迅速なレスありがとうございます!
faa7c0c2 Jack 2016-06-08 18:53
>>38eead83

オールドタイマーさん、私自身の経験によると、ダイアネクリアーは確かに全軌跡の想記はまだできませんが、扱う出来事はジョイナーなどの前宇宙の出来事も多く、さかのぼる年数自体はこのメスト宇宙(インシデント1)の4000兆年を遥かに上回ります。

また、NEDのマテリアルでは、エングラム(ベーシックベーシック)が最大で100京年前にまでさかのぼる可能性が記されています。

したがって、反応心の一つにすぎないエングラムでさえ、この物質宇宙を遥かにさかのぼるのであるから、オールドタイマーさんの言われたような単純な区分けはできないと思います。

また、肉体を離れれば心が消えるというのはあり得ない(GEであればあり得るが)と思います。外在化と幽体離脱は違います。ホモサピエンスは死の際に、バンクとマインド(分析心)をセットで持っていきます。ホモサピエンスにとって、死は外在化ではなくバンクやマインドを伴った幽体離脱です。ゆえに、機能していないセイタンです。

また、一生涯のクリアーの例もありますが、それはケース上のエングラム(ベーシックベーシック)がたまたま出生前にあっただけであり、ダイアネクリアーです。したがって、次の段階はセータクリアーでありメストクリアーという段階を経験することはありません。ダイアネクリアーもメストクリアーも同じです。唯一、違うのはオリジナルルート(クリアリングコース)のクリアーです。オリジナルルートは全軌跡のリリースを伴うため、この段階で言語能力が回復する人が多いですね。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/1101/6.3MB)

Powered by shinGETsu.