Freezone

7f633775 anonymous 2016-07-16 23:06

最近、感じること。

やはり、freezoneの実践者と称する人々のテックは雑すぎる。

きちんと、どんな結果を得たいのかターゲットを明確にし、どんな構造やメカニズムが存在していて、自分が今何をやっているのか、何をすればどうなるということがしっかり理解されていなければならない。

我流で、「何となくやってるつもり」とか、「何となく効果があった気がする」なんていうのは、全くお話になりません。

まずは、クリアーコグニションを得るとか、57個の知覚を回復させるとか、明確なターゲットを持って取り組まないといけません。

クリアーでもないのにBT処理とか、モックアッププロセシングとか、そんなことやってもどこにも行き着かないですよ。

お金がないなら、まずお金を稼ぐためのゲームに集中したほうがいい。

クリアーは、クリアーだからOTレベルのテックを容易に処理できるんですよ。

生肉が、いくら必死にOTレベルのテックに取り組んだところで、非効率だし効果も出ないのです。

エングラムに影響されるからです。まずは、エングラムを消去するために、クリアーになるのが先決です。

クリアーになれば、ソロもデュアルもセッションのスピードが格段に上がりますよ。ノーイングネスや確実性も上がるので当然ですけどね。
0683b7f1 anonymous 2016-07-17 00:15
>>7f633775

何でそんなにエラそうなの
18924acd anonymous 2016-07-17 00:42
>>0683b7f1

問題提起をしたまでだ。

あなたは、セッションの際に、今自分が何をしていて、何が起こっており、ターゲットは何で、どうすればそれを処理できるのか、ということをしっかり理解できていますか?

それとも、スレッドや本に書いてあった手法を、付け焼き刃的に試して、勘や憶測でテックを用いているのですか?

最近の書き込みを見て、どうも後者ばかりのようだと思った。

以上
0c9137dd anonymous 2016-07-17 03:09
>>18924acd

だから、その問題提起の仕方が、何でそんなにエラそうなの

善意や正義も、振りかざした瞬間に悪魔に堕ちる
74a1090c Old Timer i1b5ibip3kS 2016-07-17 14:11
>>7f633775

技術面で自由領域が雑なのは認める。しかし、それは個人の探求と裁量の余地を
残すためでもある。

教会にはプロセスやランダウンの大部分に明確な目的があるが、自由領域では参
加している個人がそれぞれ独自に目的を持っている。

そなたが一番気にしているのはお金のことみたいだが、自由領域の菜園人は技術
が提供される形態や、倫理についての態度をもっと気にしている。

教会は個人の手を引いてくれる。だから、場合によっては、技術が全般的に空回
りする。政界進出で一般人より教会菜園人は劣っていて、政治に関心を示すのに、
市長にすらなれない。

自由領域では多くがゆっくりと歩いているが、いろいろ悩み、いろいろ考えなが
ら菜園を実践している。行き詰まりはしょっちゅうだが、それでも続けている人々
に空回りはない。一般人に比べてかえって見劣りする活動領域は今のところ見ら
れない。自由領域にはデンマークの国会議員がいる。
9aa63879 anonymous 2016-07-17 16:06
>>0c9137dd

迷わず行けよ。行けばわかるさ。

それは、教会ではなくスタンダードテックへだ。
a22f1c62 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-07-18 00:26
組織運営の基本の一つに、「Look, don't listen」がある。教会を訪ねる人には、
ぜひそれを実践してほしい。組織関係者が時に正直でないことを、幅度は知って
いたのだ。

「Look, don't listen」を俺の発言にも当てはめてみてほしい。俺がかつて教会
で経験したようなことは、今でもあるかもしれないし、もうないかもしれない。

俺が教会で見たこと、聞いたこと、そしてそこから去るに至った諸々の理由:

「辞書を使わない子供のほうが、辞書を使う大人よりも語学の習得が上手なのは
どうして?」という質問に、クラスIV組織の技術陣の誰も答えられなかった。

PCフォルダーは倫理官などいろいろな役職の間を行き来している。

新OT IVでも少し前の生涯で自分が何者であったか確信できない人が結構いた。

1人だけ、前世の技能を保持し、12歳でクラスIXというのがいたが、誰も彼を研
究しようとしなかった。

新OT VIIIなのに、「クラスIVインターンシップにコンフロントできない」とい
う人がいた。

とある14歳の少女が海組織にリクルートされた時に、彼女の父母は親としてまと
もな判断や行動ができなかった。何もできなかった。その後、この件について彼
らの間には諍いが絶えなくなり、やがて離婚に至った。俺もこの件に待ったをか
けなかったことを悔いている。

新OT IV、クラスVIIIが主に同性愛を理由に教会から追放された。第2ダイナミッ
クルール――性癖に文句をつけない――は守られていない。

菜園を始める前は有能な株トレーダーだったのに、OECを学んでダメになった人
がいた。彼の破産は新聞にも載った。

LOCで人生におけるハットを探すというのがあるんだが、俺の場合には「作曲家」
になった。これにはいろいろと文句がつけられた。おかしなことだ。組織で5年
間やることと、人生で目指すことが違っていても不思議なことではないのに。

これは東京組織独特の問題だと思うが、組織は職員との契約を守らない。

クラスIV組織は夕方からの「基盤」と朝からの「日中」に分かれていなければな
らないが、これも東京組織では守られていなかった。

組織運営では、長期の存続可能性より、毎週の成績を上げることのほうが優先さ
れていた。長期の視点で組織全体を眺める人はどこにもいなかった。PCは借金の
返済のためにR/Rサイクルに入り、聴聞士やケース監督は多くの時間をR/Rサイク
ルに割いていた。組織は技術陣の時間の半分以上をタダ働きに割いていた。

クリアーになっても失恋から立ち直れない人がいた。

人生で成功し、菜園にも楽しくかかわっている人々つまり教会の勝ち組顧客は、
ちょくちょく、組織とのかかわり方について助言してくれていた。「学生ならば、
あまり菜園に深くかかわらないほうがいいかもしれないね」などなど。

勝ち組顧客は訓練や聴聞について情報交換網を持ち、組織からの様々な影響から
身を守っていた。
b8ff5991 anonymous 2016-07-18 02:09
>>a22f1c62

「新OT IVでも少し前の生涯で自分が何者であったか確信できない人が結構いた。」

これは、おそらく言語的なコミュニケーションの破綻が原因だと思われる。

私の調査では、日本人の教会人の中で、新OTⅡ以上、つまり全軌跡のリリースを終えている、またはクリアリングコースを終えている(オリジナルルートのクリアー)を対象にインタビューを行ったところ、非常に興味深いデータが得られたので紹介したい。

全軌跡のリリースを終えているクリアーまたは新OTⅡ以上で、英語が使えない、または英語の言語能力が回復していない人は、全軌跡の想起ができず、一つ前の前世も想い出せる人はいなかった。

一方、オリジナルルートのクリアーまたは新OTⅡ以上の人間で、英語が使える、あるいは英語能力をセッションで回復した人は、例外なく、自信を持って、全軌跡と生涯を最初から想起できると証言した。

前者のクリアーまたは新OTレベルに、確認すると、マテリアルもセッションも英語で行っており、通訳も翻訳文も無かったという。

考えられる原因としては、教会はつい最近まで、OTレベルのマテリアルも翻訳されておらず、セッションも英語で行うしかなかったために、セッションが正確に行われず、まさに誤解語によって、また言語的誤解によって、セッションの効果が損なわれ、EP(最終現象)には至っていなかったのだろうと考えざるを得ない。

私の調査は、サンプル数自体は少ないが、結果に例外は無かった。

今後の技術の発展のために参考になれば幸いである。
c03d3709 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-07-18 06:06
>>b8ff5991

いや、件の新OT IVは英語のネイティブスピーカーだった。

さて、本当に全軌跡の想起ができるならば、現生涯で学んだことがないいくつも
の言語で文字が読めたり、話されていることが分かるはずだ。

ダスカロスは現代ギリシャ語、古代ギリシャ語、トルコ語、ラテン語、ロシア語、
英語、フランス語、イタリア語、サンスクリット語、アラム語を解し、関連分野
で博士号を持っていたが、菜園人にそんな人はいない。

俺が知っている範囲だと、老練初くんだけが本物だった。転生したクラスIXで、
俺が会ったときに12歳くらいだったが、既にクラスIXだった。
daad7cb8 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-07-18 06:16
菜園人には語学に強い傾向はある。俺も日本語、英語、フランス語を話すし、勉
強したことはないけれど、イタリア語で送られてきたメッセージの内容を説明す
るように頼まれることがちょくちょくある。«Nessun dorma»や«Con te partirò»
も歌える。けれど、イタリア語を思い出しているのではなく、フランス語から類
推できることがたくさんあるだけ。自分でイタリア語を書くことはできない。
26272fee anonymous 2016-07-20 00:25

オールドタイマーさんの現役時代には、技術フィルムのFNの解釈と、実際のFNが違うということは、現場で話題になっていたりしませんでしたか?
b64734d8 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-07-20 11:02
まぁ、フィルムのFNはごく典型的なFNで、実際にはすっと小さいFNも珍しくはないし、時には、文字盤に収まらないほど
大きいFN、つまり、floating TAを見ることもある。
f37e8003 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-07-21 17:07
反TRのススメ

人生は聴聞ではない。一般人はいろいろと相互理解の本質から逸脱したことをやる。彼らと渡り合うため、
菜園人も彼らの手口を理解したほうがいいし、時に自ら実践するのもよいかもしれない。

固着トーンTR1 ... 政治家や芸能人がしばしば使う。何らかのトーンに固着したTR1を使い、相手にある種の
驚きを生じさせることで、記憶や感情を操作する……ように思う。

反TR1 ... 女性がよく使う。あえて伝わらない小さい声で何かを言うことで、相手を自分に接近させる。

埋め込みコマンドTR1 ... 英語話者が時々使う。主語の後などに、ちょっと間を置くことで、その後の動詞部分に
暗示的な効果を持たせる。

TR2½デフレ ... 日本人がよく使う。TR2½を頻発することで、会話の継続について、相手を自分に依存させる。

言い直し型TR2½ ... アメリカ人がよく使う。相手に対して自分の印象を良くする効果がある。

反TR3 ... あるいは誘導尋問ともいう。

反TR3助長 ... あるいは誘導回答ともいう。オウムの上祐の得意技。

逆TR4 ... 相手に自分のオリジネーションを処理させることで、距離感を詰めてしまう。同じことの蒸し返しも意外に
効果があったりする。
bd631e00 anonymous 2016-07-22 17:28
 この掲示板を、菜園教会は見ているのだろうか?
9ad0d350 anonymous 2016-07-22 21:36
>>bd631e00

特別業務課(東京オーグ8F)
a678c847 anonymous 2016-07-23 10:00
 古い話ですみません。
 1995年12月、菜園教会でリサ・マクファーソン(Lisa McPherson)が36歳で変死しました。菜園自由領域ヨーロッパでも書いてあります。
http://www.freezone.org/timetrack/1995.htm#1995,%205.12.

 これから述べることは、あくまで私の想像上の話からくる疑問ですが、菜園教会が悪の組織に乗っ取られたとして、菜園自体の評判を下げるために、菜園人を意図的に死に追いやることは可能だと思われるでしょうか?

 リサは「クリアー」になった直後に亡くなりました。
 以前私のところにAO(アドバンス・オーガニゼーション)からダイレクトメールがきて、教会のOTレベル受講者からのメッセージがあり、クリアーで終わることは危険だということが書いてありました。
 リサの死は、暗にクリアーで終わることは危険だというPRになってしまったのかもしれません。

 アメリカ当局は、リサ・マクファーソンについて「過失致死」の犠牲者と断定し、菜園教会を起訴しましたが、2000年には州検察医が「事故死」と見解を変えて、訴訟はなし崩しに終わったとのことです。(情報源:「ハリウッド・スターはなぜこの宗教にはまるのか」P331~ ジョン・スウィーニー著) 

 
d6e5ec34 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-07-23 11:00
人の社会的強さはほぼ正反対の二つに分けられると思う。一つは、与えられた困
難な課題を様々な苦労を経験しながらもやり抜こうとする強さで、もう一つは、
判断が難しい件について自らの判断で行動する強さだ。教会菜園人は忍耐力で優
れるが、判断力では弱いので、教会組織が悪辣な誰かに乗っ取られることもある。
何しろ、現状がそういう状態にある。

だが、リサ・マクファーソンの場合は技術的な失敗だと思う。教会は提供してい
るプロセスなどの細かいところが正確に行われているかどうかにとても強く執着
するが、そのプロセスの提供が妥当かどうかということについてはほとんど何も
考えていない。営業職員はスタッツを上げるために聴聞や講座を売る。顧客の状
態についての技術的理解はそこに存在しない。

1960年代後半からの教会の技術体系は過剰に体系化され、それにかかわる人々か
ら判断と裁量の余地を奪ってしまっている。
a7922b02 anonymous 2016-07-24 19:56
>>f37e8003

橋本徹さんが大阪市長、府知事だった時の
彼の政治家としてのコミュニケーションにおける

・理想の光景
・プラスポイント
・アウトポイント
・真のWHY

・・・は何だったでしょうか?

彼に対する考察を教えて頂けると有り難いです。
f3765229 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-07-25 07:50
>>a7922b02

ポイントを列挙できるほどには、橋下徹のことを知らないねぇ。

けれど、固着トーンTR1が上手だったと思う。表情をわかりやすいものにして、話している間にちょっと長くその
表情を維持できれば、対面している相手の情緒や記憶に影響を与えることができる。これはある種の
瞬間催眠術のようなものだ。

ウォグ社会で、程度の差はいろいろあるけれど、人は互いに催眠術的影響を及ぼしながら生きている。

一方、菜園の特に聴聞士訓練は、双方向に催眠術的効果を取り除いてしまう。だから、菜園人がウォグ社会で
成功するには、ウォグが自動的にやっていることを学習し、意識的に使える技能にしなければならない。

これはもうばかばかしいほど単純なことだけど、まずは、にっこり笑えるようになることだ。「あなたとお
話しできてうれしくてたまりません」みたいなことを表情だけで伝えられるようになれば、
誰でもというのではないけれど、かなりの数の人の態度をがらっと変えることができる。

「笑う門には福来たる」はすこぶる実用的な格言だ。
9a381878 2016-07-25 08:30
>>d6e5ec34
リサさんのこともきになりますが、操縦士さんは一体どのような失敗だったのでしょうか?
状況としては自殺の可能性が高いと思うのですが、その件に対しての自由領域の方々の反応も興味があります。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/1143/5.0MB)

Powered by shinGETsu.