Freezone

b15c1137 anonymous 2016-08-13 14:28
>>8ae17511

だから、それはオールドタイマー氏が自分で勝手に判定しているだけであって、直接会って確認したわけではないだろう。

OTレベルのどこが、記憶保持能力の鍵なのかということについて質問したことがあるのか?OTレベルを全て実践していない人間ができるのは推測だけだ。フィギュア-フィギュアだよ。それを、全て悟っているかのように評論するのはやめなさい。

あなたは評論家だ。プレイヤーではない。オールドタイマー氏は、ロンズオーグのOTマテリアルを全て勉強したわけでは無かろう。少なくとも、ケースレベルが高いほど適切な答えを導けるのだから、オールドタイマー氏一人で暗中模索するより、OT48の人間に会って質問したほうがよっぽど効果的だよ。

記憶保持能力を確立するならするで、いつまでにやるのか決めたほうがいいと思う。単なる趣味なら別だがね。

オールドタイマー氏は、本丸を避けて、周辺のデータばかり集めているようだが、そこに直面することを避けている何か特別な理由があるのかね?
f187e845 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-08-13 21:04
>>b15c1137

本来、OT 9以上のレベルでは、客観的に検証可能な証拠を示すことが求められている。論'sのOTレベルが
本物ならば、テレパシー能力や遠隔透視能力を示す確実な証拠を次々と提示するはずなんだよ。
現実にはそうなっていないのだから、論'sはうまくいっていない。

俺がOT 48にわざわざ会いに行かない理由は、彼らが「本丸」ではないからだ。そなたはOT 48を
信奉しているが、俺はそうじゃない。そなたの価値観を俺に押し付けようとしても、生産的な議論にはならないと
思う。

さて、そなたは俺の質問に答えていない。そんなに信奉するのならば、どうしてそなたはOT 48に会いに
行かないのかね?

記憶保持能力ならば、俺自身に関しては、既に確立していると考えている。ただし、客観的に検証可能な証拠を示せるのは、この肉体が死んで、次の転生を経た後になる。

ちなみに、俺が実践している最小の橋は、記憶保持能力とは無関係だ。ケースレベルともとりあえずほとんど
関係がない。記憶を保持したければ、飲み食いする前に、必ず自分の手を観察することだ。手がなければ、
一番器用に動かせる体の部位を観察すればいい。

記憶を保持するための条件は、太母をシカトすることだ。そのためには、肉体が死んだ後、自分がもはや
肉体に宿っていないことに気が付かなければならない。太母に関する知識、そして、肉体の有無を知る
感覚があれば、あとは強く望みさえすれば、記憶を保持できる。

だが、この強く望むというのが実は難しい。悟りとは対極の、狂おしい執着のようなものがなければ、そなたは
太母に屈し、そなたの意識は断たれ、そなたの記憶は封じられる。
6cf0d691 anonymous 2016-08-13 21:29
>>f187e845

客観的な証拠ならとっくの昔に出ている。

オールドOTⅦだったインゴ・スワンだ。知らなかったのかい?知らないなら調べること。

俺が問題にしているのは、あんたの探求心の無さだ。

OT48を避けて、調べずに評価できるほどに分かっているということは、よっぽど高いケースレベルってことだな(笑)素晴らしい超能力をお持ちのようで。

調べようともせずに、それだけ自信ありげに否定できるということは、かなりの高度な超能力が扱えるか、さもなくば直面することを避けている何かがあるということに他ならない。

認識する前に評価するのは、反応心であり、サーキットであり、ケースである。

俺は、OT48に会ってみればと提案しただけだ。今は会えないとかではなく、会わずとも分かるというなら、お頭が悪いとしか言いようがない。

そうだな。OT48には会うことになるだろう。

オールドタイマー氏は、何かとCBRはfreezoneを創設したとか都合の良いときは持ち上げるが、CBRの行った仕事については全く(教会以上に)信用していないということが良くわかった。なんせ、他の宗教は調べるが、OT48は調べるまでもないと、将来的にも全く検証は眼中に無いということなのだから。
99ba51db Old Timer i1b5ibip3kS 2016-08-13 23:10
>>6cf0d691

スワンは3年前に死んだ。だから、今はせいぜい3歳くらい。証明できるのはきっとこれからだ。スワンの一つ
前の生涯では、まだ最初の大姉本も出ていない。また、スワンは菜園以外にも幅広い実践にかかわっている。
そもそも、OT 48の話とは関係がない。

さて、俺にそなたの心を直接読む能力はない。そなたが最初に行ったのは提案ではなく、質問だったと思うぞ。

>>ba1457a0

〝投資で生計を立てているんですよね。そしてスピーチのためにアメリカにも行ったりしていたみたいですよね。
それなのに何故、ヨーロッパにいるCBRと一緒に活動していたOT9〜48の人物に会いに行って
CBRのことやOT48の能力に関してなどを直接的に知ろうとしないのですか?〟

俺は質問にちゃんと答えた。

>>3050074e

〝論'sやOT 48について俺の評価は高くない。俺が一番重視しているのは記憶を保持する力で、
OT 48でそれができた人がまだいない。過去の生涯の記憶を再生することと、この生涯の記憶を次の転生を
超えて保持することは、まったく違う。だから、全く違う技能あるいはまったく違うケースゲインが必要なのだ。

俺は記憶保持の分野に力を注いできた。異言ケースの事例を調べるために、いくつもの宗教団体や個人を
渡り歩いたりもした。言語学の輩として学術的にかかわったこともある。この分野に限れば、ただの
OT 48よりたくさんのことをすでに知っていると思う。〟

論'sは具体的な証拠を挙げていない。言っていなかったが、このことは、教会と反目しあっている
開業クラスXIIによっても既に確認されていることでもあるんだよ。
48b3844c Old Timer i1b5ibip3kS 2016-08-13 23:21
論'sは自由領域の母体だが、自由領域では誰もが自由に技術を開発する。

俺の信条は、坑道を穿つのではなく、擂鉢のように削ることなのだ。

例えば、OT IIは特定の出来事に限定したGPM処理だ。それらの出来事に限れば効率がいい。だけど、他の
出来事からのチャージを抱えている人には全く助けにならないし、特定の出来事に限定した聴聞からは新しい
発見も生まれない。だから、俺の橋ではOT IIを排除し、最も一般的なGPM処理を復旧してある。

新OT IIIは特定の出来事に限定したNOTs的なものだ。時に新OT IIIを大いに気に入り、なかなかやめようとしない
準OTがいる。ケース監督向けデータには、こういう準OTをNOTsに進ませるコツが書かれているんだから、
つまるところ、新OT IIIケースはより一般的なNOTsでも処理できるのは明らかだ。NOTsはやるだけの
価値がある。
86a2c23c 2016-08-14 00:46
>>99ba51db

すいません。この質問だけは私です。虎です。
>>ba1457a0

>>〝投資で生計を立てているんですよね。そしてスピーチのためにアメリカにも行ったりしていたみたいですよね。
それなのに何故、ヨーロッパにいるCBRと一緒に活動していたOT9〜48の人物に会いに行って
CBRのことやOT48の能力に関してなどを直接的に知ろうとしないのですか?〟

私はOldTimer氏のスレに載っている菜園以外のデータ(ダスカロスなど)を調べたり
彼から頂いたアドバイスであるモックアップ系のプロセシングも実践していますし(前世の2D喪失&自死の出来事の感情のチャージの開放でかなり軽くなった)
菜園も学んでいますし
近い将来、OT48に会おうとも思っています。

OldTimer氏のスレは非常に有益ですが主張の根拠の欠如を感じることが多いので
実際にOT9〜48に会って彼らの活動を観察したり意見を交わしたりケースを分析したり
した上での主張であるのかを確認したかっただけです。

私の個人的な意見としては、やっぱり実際に会って彼らやその活動を観察する必要があると思いますね。
LRHも言っているように、実際に「見る」ことは大事だと思います。

df5f654b 2016-08-14 01:27
>>86a2c23c

>>すいません。この質問だけは私です。虎です。

訂正します。 ↓↓↓ も虎です。

>>4f8b2da5
427981f4 anonymous 2016-08-14 04:03
頼むから名前付けてくだされ
d77850ed anonymous 2016-08-14 05:57
>>99ba51db

まあ、俺もロンズオーグとOT48を盲信しているわけではない。

例えば、CBRはLRHとテレパシーでコミュニケートしていたとするが、当時も今もCBRの伝聞証拠だけで、他のOTレベルズたちがLRHとコミュニケートできたという話を聞かない。

また、CBRの死後にCBRとテレパシーでコミュニケートできたというOTレベルズの話も聞かない。

OT48が数字のランクに見合うほど強力であるならば、国際政治や紛争といった問題に精神的にも行動的にもそれなりの影響を与えそうだが、そういった話は聞かない。

OT48にもなって、なぜミスキャベッジ1匹ごときの首もすげ替えることができないのか?

ロンズオーグは、OTレベルズやクリアーで運営されているのに、とにかくビジネスが下手だ。テレパシー能力があるならば、少しは教会の運営ノウハウや事業計画を拝借したほうが良い。
a01269cc Old Timer i1b5ibip3kS 2016-08-14 06:06
>>86a2c23c

幅度の「Look, don't listen」という言葉はあるけれど、これは組織を評価したり、運営したりするときの話だ。

論'sは自由領域の出発点だから、自由領域の最先端からみれば数十年遅れている。論'sが検証可能な証拠を
提示できていない限り、論'sの橋はいわば菜園技術の骨董品だ。NOTsを持たず、代わりに旧OT 4~7があり、
なぜだかケース監督の裁量次第では実践されないこともある。俺は1962年から1989年まで
菜園にかかわっていなかった時期があり、論'sの橋はほぼその期間に確立した。

陶磁器の骨董品を買うとするならば、俺は自分の目よりも、中島誠之助の鑑定を信じる。論'sの技術に関しては、
1970年代前半から40ヵ年以上も菜園にかかわってきた開業クラスXIIの判断を信じる。彼らが何も目新しいものを
見つけていないのだから、俺が論'sを訪ねても意味はなかろう。

あと、もう一つ。驢馬船長の論'sと、現在あちこちにある論'sって、技術的に同じなの? 論’sに興味を持つ
人がまず「見る」べきなのはそこだと思うけどね。
3fb08c6a anonymous 2016-08-14 06:47
>>a01269cc

「考えるのではなく見なさい」

これは、LRHの様々な講演で学んだことがある。組織に限ったことではない。

LRHは、『幸せへの道』の中の、有能さを身に付ける三つの手段として「観察、学習、訓練」を挙げているが、この中でも特に観察を重視している。

なぜなら、観察力はノーイングネスに直結するからだ。学習や訓練はノーイングネスの代替にはならないが、ノーイングネスは学習や訓練さえも不要にする。

NOTsがCBRブリッジで行われない理由は簡単だ。エクスカリバーがその代替だからである。エクスカリバーは、スーパーNOTsと呼ばれるように、NOTsの不充分な要素を拡張したものだ。

CBRのロンズオーグと現在のロンズオーグだが、ロンズオーグコミッティーに参加しているロンズオーグは少なくとも同じサービスを提供している。しかし、CBR時代と同じものかは知らない。あと、ロンズオーグと名乗っていても正規の認可を得ていないところもあるらしい。

教会のクラスⅧ以上の離脱者で、ロンズオーグのブリッジでエクスカリバー、少なくともOT17以上の修了者は見たこと無いんだが。

オールドタイマー氏も空気は読んだほうがいい。このスレッドの読者は、オールドタイマー氏の見解に根拠が無いと薄々感じ始めている。見解に見解を重ねても何の証明にもならない。
8f8011d8 anonymous 2016-08-14 07:38
>>a01269cc

「俺は自分の目よりも、中島誠之助の鑑定を信じる。」

この発言にオールドタイマー氏の根本的信念が表明されている。

自分よりも他者の観察に依存する。そんな確実性(確信)のない、薄っぺらい人物の見解を信頼することはできない。

オールドタイマー氏の生き方は、結局、サイエントロジストの生き方じゃなくて、信者の生き方なんだよ。池田大作だろうと、インプラントステーションだろうと、自分自身の知る能力つまりノーイングネスを高めようとしないなら、信者になってお終いさ。
74e065b3 anonymous 2016-08-14 09:32
実績のある専門家の見解は“根拠”にならないのか?
自分の目で観察した主観なら、それを根拠だと言い張れるのか?
全部自分の目で見て廻るんだとしたら、そっちの方がどうかしていると思うんだが。
5e73f020 anonymous 2016-08-14 09:33

freezoneは果たしてロンズオーグのブリッジを超えたのか?

超えたはずがない。最先端のfreezoneの実践者だと豪語する、自称オールドタイマー氏がこの体たらくだからだ。

論より証拠とは、まさにこの事である。

ロンズオーグは、少なくともオリジナルのLRHを超える事はできなかった。

俺が理想とするのは、LRHの失われたデータと技術を完全に復元した上での、フルブリッジの完成系だ。

しかして、freezoneはどうか?ニューエイジのがらくたの雑多な寄せ集めだ。LRHやCBRを超えたどころか、むしろ退化している。ワークだの愛だのカルマだの、インプラントステーションのオペレーター(光の存在)のお説教の受け売りじゃないか。何が最先端技術だよ。せめて、コンピュータサイエンスや生物学ぐらいは学べるだろう?

俺は、オールドタイマー氏の省略橋も含めて、freezoneのテックは全く信用していない。

freezoneがロンズオーグを超えたというなら、それこそ証拠を見せてくれ。同じ条件でいこうか。

freezoneがもしロンズオーグを超えたのであれば、LRHの様々な失われたデータと技術を完全に復元してくれ。

そうすれば、心の6万を越えるメカニズムに関するLRHの研究調査ノートも出てくるだろう。

それが手に入れば、オールドタイマー氏のいつ解明し終わるのか不明な推測に基づいた粗雑な見解を見る必要は無くなるだろう。
5d0b4f38 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-08-14 09:44
>>3fb08c6a

そなたは自分の中の自己矛盾に気が付いているかい?

人生を自分自身で観察し、橋を築こうとするのではなく、そなたは論'sに多くを
委ねている。そなたは教会に幻滅し、論'sをその代わりにしているのだ、と俺は
思う。俺が見るところ、そなたは独立不遜の自由な菜園人とは程遠い。

俺はそなたの同類になるつもりはない。

そして、俺はこのスレの他の読者を論'sの信奉者にするつもりも、俺の信奉者に
するつもりもない。俺を信じていた人がやがて俺を疑い始めたら、その時こそ、
その人は独立不遜の自由な菜園人になったのだ。

自由を目指すならば、そなたは自らにこう問うてみてはどうだろうか? 論'sか
ら自由になるのはいつの日か? あるいは、菜園から自由になるのはいつの日か?

さて、エクスカリバーについては、他の読者に誤解が起こらないように、驢馬船
長の言葉を紹介しておこう。

「"EXCALIBUR" and "OT Life Repair" - handle the most secret and
ancient barriers to OT, an organized attempt on the 7th dynamic to
force the thetans to conform to a lower state of awareness.」

「the most secret and ancient barriers to OT」とか、「an organized
attempt on the 7th dynamic」とか書いてある。これは扱う対象をすこぶる限定
したプロセスだ。

一方、NOTsは汎用プロセスだから、全く別物ということになる。驢馬船長がエク
スカリバーを開発したころ、NOTsはまだ確立していなかった。
a811f898 anonymous 2016-08-14 09:56
>>74e065b3

少なくとも、自分で確認できることは確認すべきだ。

人生において重要な目標や企てに関するものならなおさらだ。

他人の観察や推測に基づく見解や意見を元に人生の選択を行うならば、それは信仰ということだ。信仰するのは勝手だが、信仰して失敗した場合は本人の過失だ。

教養無さそうだから説明してやるが、どんなビジネスの案件でもデューデリジェンスという徹底的な書類のチェックが必要だ。

リスクの無い選択などない。だから、他人の言葉を鵜呑みにすることなく、自分自身の責任でチェックしなければならない。人生も同じだ。

サイエントロジストならば、『生存の科学』で他人の言葉をもって真偽を判断してはいけない、行動で判断せよと学ばなかったのかね?学んでもデータを実際の場面で適用できなきゃしょうがない。

オールドタイマー氏は人生の態度が問題だと思う。なぜなら、彼の人生の根幹に関わる選択を他者の意見や評価といった伝聞証拠に基づいて決定しているということだからだ。
c67f8919 anonymous 2016-08-14 10:02
>>5d0b4f38

freezoneなど組織に縛られないだけで、自由で独立と勘違いしているおめでたい人々だろう。

地球に住んでいてながら、ケースを抱えたまま自由はない。ケースレスネスが自由と独立の最低条件だ。

あんたもケースレスネスに至ってから、自由と独立を語れ。100年早いんだよ。
d0b0bab8 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-08-14 10:08
>>5e73f020

自由領域は幅度の技術の復元を主目的とはしていない。自由領域全体に統一的な
目的はなく、参加者各自が自分なりの目的を持っている。

自由領域の実践の多くは、クリアーやいずれかの準OTレベル、OTレベルを達成し
たという主張や証言を伴わないことが多い。教会と論'sは、新OT IXやOT 9から、
客観的に検証可能な証拠を出す責務を負っているが、自由領域にそれはない。

ただ、一つ興味深い事実がある。

幅度は政治家になることを夢見ていたが、実現できなかった。論'sからも政治家
は出ていない。一方、自由領域はデンマークで国会議員を輩出した。菜園を実践
すると、生肉よりも政治家になれる確率が下がってしまう、という問題を、自由
領域は克服した可能性が高い。
ca888a4d anonymous 2016-08-14 10:46
>>a811f898

ここの誰もが、実際にはまだOT48に会いに行ってはいないんだろう?
自分は会った上で、その必要性を他者に説くならまだしも
必要性に対する見解の違いだけで、他者の有り様まで非難するのか?

old timer氏に“空気を読め”と言うのなら、貴殿のその高飛車で傲慢な記述に
いい加減ウンザリしてる一読者の“空気”も勿論、感じてもらえてるんだろうね?
こちらとしては貴殿の方が余程、胡散臭いったらありゃしない。
実生活でどんな葛藤を抱えれば、そうも攻撃的になれるんだろうね。
9c7303d7 anonymous 2016-08-14 12:56
>>ca888a4d

よく読みなさい。必要性ではない。

認識せずに、なぜ良し悪しを判断できるのか?

権威者の判断を鵜呑みにして、あれは良い、あれは悪いとなぜ決めつけることができるのか?

あなたは、自分で観察し調べた事実よりも、他人の言葉や噂を重視するべきだと思うのか?

食ってもいない料理を不味いとか旨いとかどうやってわかるのか?付き合ってもいない人間を良い奴だとか悪い奴だとかどうやってわかるんだ?

他人や権威者の意見で人生の選択を決めてしまえば、重大な失敗の危険もあるし、重要な機会(チャンス)の損失もあるだろう。

常に、百聞は一見に如かずだ。

そう思わないかね?

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/961/6.2MB)

Powered by shinGETsu.