Firefox

bfec5e9b anonymous 2017-09-27 21:48
>>4b9a1c3e
Rustはメモリ管理機能が売りだったと思うけど他にもいろいろとパワーアップしてると思う
1755af64 anonymous 2017-09-29 22:44
Web Extension 版の Tree Style Tab 試してみたらブックマークとか履歴と同じようにサイドパネル内にタブバー構築してるんだな
piro 大変そう
e3dfbd87 anonymous 2017-09-30 14:25
>>a31b336f
そうなんだ・・・無理なんだ・・・下のページで少し基礎知識養ってみた。
[WebExtensions - Mozilla | MDN](https://developer.mozilla.org/ja/Add-ons/WebExtensions)
否応なしに断捨離せざるを得ないよねえ。
ハイパフォーマンスを得た所で痒い所に手が届かなくなってしまっては、あまり使い物にならないしねえ・・・欲しい物は手前で書けって事ですかね。
まずはJavaScriptの入門書からどうにかするか・・・。
15e9bd8d anonymous 2017-10-01 16:29
HNでTree Style Tabユーザが書いてたんだけど
userChrome.cssに↓を追加するとタブバー・サイドバーのヘッダを消せる
この方法も本体の脱XULでいつか使えなくなるんだろうなあ……

#TabsToolbar, #sidebar-header {
  visibility: collapse !important;
}
fcc7e842 anonymous 2017-10-01 22:16
セッションが消えまくってつらい
というかbeta56以降まともにセッション復元できてない
乗り換えたくはないがaddon使えないなら最悪他の安定してるのにしようかと思う
ただバージョンダウンはきつそうでstableに行きにくいという
47f7d446 anonymous 2017-10-02 07:53
>>fcc7e842
新規プロファイルでも再現する?
446c3bea anonymous 2017-10-02 18:51
>>47f7d446
分からんが大型アップデートが来てしまったので今から再現出来るかどうか
f65ff3e6 anonymous 2017-10-04 22:31
v56で最終版として保存しようと思ってたけどv47時点からすでに未署名アドインは使えなくなってたのね…
旧アドイン以前に未署名で使いたいアドインあるからもう上げれないわ…
bd9ea557 anonymous 2017-10-04 23:38
>>f65ff3e6
Developer EditionかNightlyを使えば未署名アドオンが使えるし、旧アドオンが使えるPalemoonという手もある
(前者でもabout:configを弄ればまだ当分は使えるっぽい)

ブラウザとかPCのセキュリティ上で一番危ない部分だろうに
よく旧バージョンを使ってられるなあ
ca88965b anonymous 2017-10-05 12:11
>>f65ff3e6
こっち使え
レガシーアドオン対応を継続するFirefox派生ブラウザー「Waterfox」
https://www.waterfoxproject.org/
0b5e70e6 anonymous 2017-10-05 14:58
派生ブラウザの将来の予定を見てみると、単なる現状維持じゃなくて色々と計画されていて面白い
WaterfoxはXUL/XPCOM(あるいはそれと同等のもの)ベースのAPIをWebExtensionsに追加
Pale Moonは独自のUnified XUL Platformへ移行
やっぱりXULでUIを自由に弄れるのが最大の特徴だもんなあ
0067f001 anonymous 2017-10-05 20:26
>>bd9ea557
>>ca88965b
レスthx
ポータブル版も公式で持ってるWaterfox試してみようと思う!
b9e2f614 anonymous 2017-10-06 00:28
>>0b5e70e6
へー。おもしろいな
228a4d7a anonymous 2017-10-12 10:01
なんかマルウェアを公式に組込もうかとか何考えてんだろう……
c434f452 anonymous 2017-10-12 12:45
>>228a4d7a
これか、ドイツでの実験
https://blog.mozilla.org/press-uk/2017/10/06/testing-cliqz-in-firefox/
プライバシー処理を施したURLの一部と、検索クエリ、滞在時間、マウス移動回数を収集……うーん
まあGoogle検索使ってGoogle Analyticsのあるページを踏んでる限り同程度の情報がGoogleに集められてる訳だけど
普段はプライバシーがどうこうとか言ってる所が、しかも事前告知だけでこんなことするのか

Mozillaはずっとレコメンデーションに拘ってるけど別に要らないよね
欲しい人が居るってんならオプトインにすれば良い
0a92fb9b anonymous 2017-10-12 12:51
Firefox本体にもGA入ってるし(アドオンタブのところだったかな?)
Mozillaのプライバシー観とは……
2369a238 anonymous 2017-10-12 17:46
ブラウズ情報匿名化技術の実験かあ
IPアドレスの秘匿に使われる多段プロキシってどんなもんだろうな
2bda413a anonymous 2017-10-12 19:17
Browse against the machineとか言いつつ自分達もmachineになっていくスタイル

というか匿名データ採取技術の実験って何も知らない人間を巻き込んでやっても良いんだろうか
もし匿名性が壊れてたらどうするんだ
b1a7590b anonymous 2017-10-13 01:57
>>2bda413a
自動運転の公道走行試験
仮免の公道訓練
みたいなもんじゃね?
5e2c74ee anonymous 2017-10-19 17:44
ChromeIPassの移植版が来てた
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/keepasshttp-connector/

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4 old>>

limit: 1536KB

(Firefox/94/0.0MB)

Powered by shinGETsu.