Factorio

7b6dd690 anonymous 2016-03-19 11:39
 Civ並の睡眠キラーだあ……(恍惚)
a24e9c5f anonymous 2016-03-19 15:20
>>7b6dd690
デモをやってみたけど超危険な香りがするw
a760fc63 anonymous 2016-03-19 23:15
ちまちまやってるけど、これで本当に公式の動画みたいな街が作れるのかなw
c7887c31 anonymous 2016-03-20 09:12
公式のトレイラーはスタッフが実際に12時間プレイした結果らしい
fed004eb anonymous 2016-03-22 09:42
最近のゲームはこのゲームみたいにグラフィックに力が入っていないのと、ディビジョンみたいに無茶苦茶力が入っている極端な流れになってんね
c05847c5 anonymous 2016-03-22 12:58
これとかマインクラフトがそうだけど、ストーリーがほとんど存在しないゲームが流行るのって
けっこう興味深い現象だと思う
bff2d882 anonymous 2016-03-22 13:53
低コストだから独立系ゲームメーカーでも作れる、ってものあるが
結構前からレトロなグラフィックが流行ってるしな
Factorioの2Dグラフィックはわざわざ3Dモデルをレンダリングして2Dに落としたものだ

異星を荒廃させていくゲームの雰囲気と合っていて良いと思うがなぁ
72dc4e71 anonymous 2016-03-25 23:56
目的をテラフォーミングにすれば、もっとじっくり出切る
a1f20700 anonymous 2016-03-29 23:55
もっと施設を作れるようにして、エコプレイができる様にして欲しいな
太陽光パネルは大規模伐採とかしないといけないから、エコとは言えないし
安定したエコな発電として、核分裂発電所と核融合発電所があったらいいね
ウラン鉱脈も新しく作って ウランの精製工場、それに核分裂発電所は核廃棄物を生産する様にして、再処理工場に廃棄物を送ったり、ガラスで固めて地面に埋めたり
事故が起きずに、ちゃんと廃棄物を埋めれば汚染は、ほぼゼロ扱いで

逆に汚染プレイができる様にしても面白そうだ
低コストで早く沢山生成出来る代わりに汚染が大きかったり、大量破壊兵器が作れたり
8841b7c8 anonymous 2016-03-31 02:14
タレットの弾とか余る資材はベルトコンベアーで循環させるのがいいね
ベルトコンベアーの端で詰まらせておくのは勿体無いし補給に偏りも出る
他の資材にも応用が出来るね、石炭とか
c4b08a21 anonymous 2016-04-12 12:49
【ウル技】
コマンドプロンプトから起動すると、ログが表示されるゾイ!

Top of this page. |

limit: 1536KB

(Factorio/11/0.0MB)

Powered by shinGETsu.