選挙制度

8af61e4f anonymous 2016-09-22 17:44
>>7147810a

外出する習慣はできるからね。
a3f5bab6 anonymous 2016-11-07 18:50
アメリカ大統領選挙でもそろそろ票を直接数えるべきだと思う。
720b849e anonymous 2017-01-10 11:41
20歳未満の投票率は低かった。課題は残った。
c636ad30 anonymous 2017-01-10 19:25
民進党等野党一般がかなり不利と言うか自民党が有利過ぎる
一党優位政党制なんて呼び方があるぐらいの実質独裁になっちゃったから選挙に関心がなくなってきている
64cbdc29 anonymous 2017-02-22 09:57
>>c636ad30

ネットを介して政治家と有権者がかなり直接的につながってしまったので、政治で非線形的な問題を解くことが難しくなったのさ。
6caf4c70 anonymous 2017-02-22 16:26
選挙の度に有権者名簿から統計学的に信用のおける標本数を無作為抽出し、その人達だけが投票する制度
52027a6a anonymous 2017-02-23 07:41
さらに少数派が不利になるやないかい
144dfb71 anonymous 2017-02-23 07:58
所詮、選挙なんか多数派のお祭りに過ぎない!

我多数決で決めれば多数派が勝つに決まってるじゃないか!

01299f75 anonymous 2017-04-03 16:55
小選挙区制には決選投票が必要だと思う。
de211dae anonymous 2017-04-03 17:43
>>01299f75
最小投票獲得率25%とかならあればいいんだけどな
8e890d43 anonymous 2017-05-23 22:47
著しく民意とかけ離れた候補が票割れで当選するのを防ぐべきなのだ。
45ac32c6 anonymous 2017-05-24 10:35
>>8e890d43
全会一致に一番違い投票方法は、投票者が順番を決めて、上から順に高いポイントを割り当てていくやり方って、オイコノミヤでやってた
6e7f6b69 anonymous 2017-09-13 07:39
>>45ac32c6

それが最適ならば、さっさと導入してほしいところ。

Top of this page. |

limit: 1536KB

(選挙制度/13/0.0MB)

Powered by shinGETsu.