節約生活

6d32eb0e anonymous 2016-09-17 21:26
アイドル時の消費電力は弄れば下げられる気もするが
Linuxの設定は弄くろうとすれば色々出来るけどちょっとややこしい
デフォルトで省電力になっていて欲しいが問題が起こらないようになってるから伸び代を使うには手間をかけないといけないという
c146bede anonymous 2016-09-18 00:54
夏の間酷使した扇風機から大量の埃が!
43a8147c anonymous 2016-09-18 07:41
>>c146bede
羽の埃は簡単に拭き取れてもモーター周りは分解掃除するしかないもんね
空気清浄機代わりになるフィルタ欲しいけど使い捨てなんだよなあ

今日でバイト辞めるから節約生活に戻るよ。銀行に預けとくと無駄遣いするから、30万ほど有価証券にしてる
3a8e64d2 anonymous 2016-09-18 08:26
>>6d32eb0e
つpowertop
ada71fc4 anonymous 2016-09-18 09:13
>>3a8e64d2
tlpとかtunedならもっと簡単
5c4ae646 anonymous 2016-09-18 09:13
>>43a8147c
>銀行に預けとくと無駄遣いするから、30万ほど有価証券にしてる
賢い!
2cc72eb0 anonymous 2016-09-18 09:54
>>5c4ae646
楽天証券使ってるからNISA枠使い切ると手数料かかるけどね・・・
たまに利確するから、既にNISA買付余力が50万切ってる
37c9e22e anonymous 2016-09-18 10:48
>>ada71fc4
ほう、知らなかった。
tlpはsystemdがないと駄目なのかな?
tunedはググっても出てこなかった。
2e9102fa anonymous 2016-09-18 11:47
>>37c9e22e
Redhat系だからかな
https://access.redhat.com/documentation/ja-JP/Red_Hat_Enterprise_Linux/6/html/Power_Management_Guide/Tuned.html
edd513e8 anonymous 2016-10-14 22:03
野菜の値上がりが激しくて買おうと思えない
生卵と海藻、すり胡麻が主な栄養源になってる
2a6ac3e9 anonymous 2016-10-14 23:13
>>edd513e8
豆腐食え。28円とか39円とかだぞ。
4780a8e3 anonymous 2016-10-14 23:24
>>2a6ac3e9
アメリカ産大豆の納豆の方がコスパ良いよ
国内産きな粉も安いけど卵の栄養価には負けるかな
06712aad anonymous 2016-10-14 23:49
>>4780a8e3
遺伝子組換えとか大丈夫なんかな
少し心配しちゃう
37dadabf anonymous 2016-10-15 07:41
>>4780a8e3
納豆はツマミになりにくいので却下
1939edc3 anonymous 2016-10-31 11:18
寒くなってきたので卓上で鍋をしたい。

ミニカセットコンロを買うか、
アウトドア用のストーブを買うか……
44b9596e anonymous 2016-10-31 21:49
>>1939edc3
ヒートプレート付きのカセットコンロが普通の安いカセットボンベを使えボンベの温度低下を防ぎ火力の低下もすくなめでいいと思います
43b8f90e anonymous 2016-11-01 10:41
>>44b9596e
ま、そうなんだけど、アウトドアもやる人なんでちょいと色気というかどうしようかなーと悩んでてねw
普通ならコレ↓だろうけど、
https://www.amazon.co.jp/dp/B008R7OOJ6
コイツも遊んでみたいw↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B017U2QM0C
アダプタでCB缶も使えるしね。
703d3b76 anonymous 2016-11-01 14:47
炭酸水の素
>水に炭酸水素ナトリウムとクエン酸を混ぜるだけで炭酸ガスが発生し炭酸水となるので、飲料の材料としても用いられる。砂糖を加え「サイダー」にしたり、レモンを加え「レモンソーダ」にするということも可能である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/炭酸水素ナトリウム

もう少し早く知ってればなぁ
a5dd5009 anonymous 2016-11-06 13:02
部品にヒビか入ったハンガーラックを修理(やっつけ仕事)
http://i.imgur.com/Nd33UjR.jpg?1
1100df39 anonymous 2016-11-09 12:41
カレーセットの価格が昨年の1.5倍になってたんでルウだけ買って帰ってきた

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 old>>

limit: 1536KB

(節約生活/144/0.0MB)

Powered by shinGETsu.