新月実装開発部

64efcf89 anonymous 2017-04-04 23:12
>>47d256c9
だからそれはシングルコアだから
リッチなlinux動かしているんだから重いに決まっている
sakuの問題ではない
fd1a48d7 anonymous 2017-04-04 23:20
node.js+express+mongodbで公開ノード用APIサーバー作ろう
なるべく機能制限がない奴(新着レス表示とか)
07f91019 anonymous 2017-04-05 13:06
製作中
https://github.com/kgtkr/n-getsu
547ea008 anonymous 2017-04-05 13:42
>>07f91019
頑張れー
580fc996 anonymous 2017-04-05 15:43
P2Pは全ての情報が信頼出来ないから大変だ
TwitterのAPI叩いたりするのと比べて値チェックが多すぎる

あとプロコトルの仕様が特殊なんだよな
例えば「ノード名のパスの"/"を"+"に置き換えてリクエスト」とか
URLエスケープじゃ対応出来ないから、手動でしないといけないし
d2183686 anonymous 2017-04-05 15:51
expressのパラメータじゃ%20と+の区別出来ないんだけどどうすれば…
2dda71b5 anonymous 2017-04-05 16:05
あっ+はそのまま+として出るのか
やっぱり大丈夫だった
9306fd19 anonymous 2017-04-05 23:16
合のDBファイルって中見れないようになってる?
パスワード要求されるんだけど
2f9225b3 anonymous 2017-04-05 23:47
SQLiteじゃなくてboltdb?っていう奴使ってるのか
89db0fd5 anonymous 2017-04-06 16:32
署名の部分が難しすぎて全く分からない…
signをpubkeyで復号化すればいいの?
82b03b3d anonymous 2017-04-06 20:55
>>89db0fd5
nodejsならこんな感じ
https://github.com/WhiteCat6142/syake/blob/master/syake/apollo.js
412968b8 anonymous 2017-04-06 21:59
>>82b03b3d
サンクス
8d56e6ec anonymous 2017-04-06 22:56
>>89db0fd5
http://shingetsu.info/protocol/protocol-0.5-2.pdf
9章あたり
d79610fd anonymous 2017-04-06 22:59
>>89db0fd5
新月の署名は独特なので、とりあえずコードをコピって、
あまり深入りしなくていいと思う。
署名・暗号の基本知識は手に入れておいても損はない。

不良品の新実装作者より。最近更新なくてごめんなさい。
7c9de3d1 anonymous 2017-04-06 23:13
>>8d56e6ec
それ読んだけどよく分からなかった

>>d79610fd
あ、新月って独自なのね
だからnpmに1関数で出来るようなコマンドがないのか
署名・暗号は
xy=z
で何かするって事くらいしか分からない
24f550ec anonymous 2017-04-06 23:14
本当文字列解析大嫌い
全部の通信がJSONかXMLだったら楽なのに
9499b975 anonymous 2017-04-07 00:01
新月の署名は超旧式だからな
rsa2048-sha2とかならデフォルトライブラリで処理できる筈なんだよ

>>24f550ec
それ思うけどそれ変えちゃうともう新月ではなくなってしまうという…
c6664bde anonymous 2017-04-07 00:10
>>9499b975
新月が出来たの2003年の夏だったのか
JSONとかになったら確かに新月じゃなくなるな

あとn-getsuプロジェクト少し進んだ
ce1f5b34 anonymous 2017-04-07 17:10
今署名機能を入れるなら表示はビットコインのアドレスみたいな感じになるのかな?
署名された書き込みのデータを公開鍵であるトリップを使って検証
秘密鍵は署名欄に入れる文字列
74f426b0 anonymous 2017-04-08 20:17
結構ドキュメントと違った動作するAPI多くて困惑…
例えば/joinは、「WELCOME」or「WELCOME\nノード名」じゃなくて「WELCOME\n」or「WELCOME\nノード名\n」返すし
改行入るとか聞いてない

Top of this page. | 0 1 old>>

limit: 1536KB

(新月実装開発部/29/0.0MB)

Powered by shinGETsu.