レシピ集

0cd44df8 anonymous 2017-04-12 16:26
 先週土曜日に作ったパスタ用のトマトソースがまだあったので、余り飯をレンチンしてからオリーブ油とクレイジーソルトを混ぜて耐熱皿に伸ばしてトマトソースを掛けて上にパルメザンチーズととろけるチーズを載せた。 その上に仕上げでパン粉。
 220度で予熱しておいたオーブンで15分。
 残飯処分ではあったけど、まあ悪くない料理でした。
d24fc143 anonymous 2017-04-12 21:28
このイタリアンハーブミックス使うと簡単にイタリア風の味になるのでお勧め
 そんなに高くないしね
http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,087541,spice,seasoning,kao.html
まあクレイジーソルトみたいなパンチはないので注意
e91b37ef anonymous 2017-04-13 16:34
おいしいソーセージの食べ方
1:フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱する
2:水気がなくなるまで炒めたら完成

当たり前だがそこそこのソーセージはそこそこのお味に。おいしいソーセージはおいしき出来上がりますw
あと全部のソーセージに当てはまるわけではないので注意。ボイルしただけの方がおいしいウィンナーもある
10ba5dff anonymous 2017-04-13 16:54
いつもタバスコを買っていたんだけど、隣に「ルイジアナ ザパーフェクト ハバネロ ホットソース」なるものが売っていたので
買ってみた。安かったし。
味は辛いw タバスコに比べて酸味と旨味が抑えて辛味が強い感じ。
タバスコの使用量が多い人には消費が少なくて済むのでいいかもねw
d6db7c02 anonymous 2017-04-20 16:48
ポップコーンの作り方(フライパン編)
1、フライパンに油を敷き、豆を少しだけ入れます
2、蓋をして、高火力で一気に加熱します
3、豆が2,3粒弾けたら適温の合図。さらに豆を入れて弾けさせましょう
4,塩味は調理後に付ける事。調理中は水分が出る為固まってしまいます
72b70dae anonymous 2017-05-03 17:56
ポリ袋で作るオムレツ
https://www.youtube.com/watch?v=RnNDe66LgQQ
43c56eb5 anonymous 2017-05-10 16:50
豚肉を炒める
キムチをブッ込む
卵も投入

豚キムチ丼の完成
おあがりよ!
949e2d3d anonymous 2017-06-03 17:14
鶏ハム(手抜き)
鶏胸肉に藻塩をまぶしてラップでくるみ、一晩寝かす
一晩置いた肉から水分が出ているので、ラップを交換して密閉する(ラップの余った部分を巻き、端を縛ればok)
鍋で水を沸騰させる
お湯に投入し、余熱のみで調理。サイズによるが、1時間程度
出来上がり

鶏肉の表面は菌が繁殖しやすい為、必ず沸騰させる事
b9315fa7 anonymous 2017-06-03 17:16
>>949e2d3d
おーありがと
ラップしたままお湯に入れるのかな
b23d5d31 anonymous 2017-06-03 17:21
>>949e2d3d
完成図
http://i.imgur.com/qVTnLNz.jpg

書き忘れたけど、出来たら水ですぐに冷やす
冷める過程で雑菌が繁殖する危険がある
ea26b13f anonymous 2017-06-03 18:11
>>b23d5d31
ブラニャー('◇')ゞラジャ
9abf9d9f anonymous 2017-06-03 18:12
>>b23d5d31
 綺麗だなw
021546b0 anonymous 2017-06-04 15:17
 水500ccに塩大さじ1杯、生姜粗刻み&七味唐辛子をお好みの量入れて煮立てる。
 鶏肉1枚投入。 胸肉・・・コクがある。 もも肉・・・脂がよく出る。 お好みで。
 しばらく煮立てて肉に大体火が通ったら火を止めて、一晩置く。

 肉を入れたまま火を入れて肉を温める。
 肉が温まったら取り出し別皿へ。
 スープに500ccの水を足して沸かす。
 沸いたら酢少々胡椒少々入れて味を整えて完成。
 お好みでスープを濾す。
 私は鶏肉と一緒に粗刻みの生姜なんか具にしちゃうので、そのままですが。
 麺は別途茹でて下さい。ラーメンに限らずうどんもイケます。
a0ca5f41 anonymous 2017-07-12 15:06
どんぶりレシピ
■贅沢コンビーフTKG
■明太チーズ茶漬け
■肉豆腐丼
https://srdk.rakuten.jp/entry/2017/07/07/110000
7d864409 anonymous 2017-07-29 12:54
ポップコーンの味付けにラーメン粉末を使うととてもおいしい
aa47ee5e anonymous 2017-08-20 17:53
鶏胸肉を薄切りにして塩コショウで味付け、小麦粉はたいて溶き卵付けてカツレツみたいに油多めで焼いたら、なかなかの酒の肴に。
パン粉も付けたら良い揚げ物になるかなあ? 薄切り胸肉だから中身少ないけどw
a18c9769 anonymous 2017-08-20 18:43
>>aa47ee5e
揚げるくらいなら素直に唐揚げで良いのでわ?
それか竜田揚げで
薄切りだとそこにガーリックも加えたいですな
1811ef7b anonymous 2017-09-27 15:54
スクランブルエッグを作る時は
少量の牛乳を混ぜると、ふんわりとなめらかに仕上がる
59a7269c anonymous 2017-11-20 23:25
 豚レバーブロックを、濃い食塩水で血抜きと同時に下味つけ。 常温にさらしておくのは不安なので、私は冷蔵庫に入れています。
 私は夜漬け込んで、翌日の朝に食塩水を捨てザルに上げ、引き続き昼まで冷蔵庫の中で水切りしています。

 下味は付いているので、軽くクレイジーソルト等で味付け。
 粉(小麦でも片栗でも)をふるってフライパンで表面だけ焼き固め、温めておいたオーブン200度程度で20分。
 私が作ると芯まで熱が通っているけど、不安な人は少し温度落として時間延長してみましょう。
ca8b17f4 anonymous 2017-11-21 11:06
お好み焼きを焼くときに蓋をして焼くとふっくらとなった。

Top of this page. | 0 1 old>>

limit: 1536KB

(レシピ集/31/0.0MB)

Powered by shinGETsu.