プログラミング入門

36814b3d anonymous 2017-02-13 18:03
ここってgamedevスレないのか
或いはあったけど消えた?
1d43972f anonymous 2017-03-10 19:14
#!/usr/bin/env python
一行目にコレを入れると捗る事に気付いたPython初心者
Cとかなり違うんで覚えるのに時間掛かりそう
cfaf1f51 anonymous 2017-03-10 21:21
>>1d43972f
シェバングね
UNIX系では常識や
c54616e9 anonymous 2017-03-13 00:08
 Linux(UNIX)環境はWindowsだとコンパイラ通してバイナリにしないと動かないようなプログラムがテキストのままインタプリタやシェルの上で当たり前に動いているらしいね。
 正直羨ましいのが本音である一方、書店の入門書はグラフィックとか音楽を題材にしてなくてどう手を付ければ良いのかよく分からん。
 N-TYPEは作れてもR-TYPEはどうなんだろうって感じ。
50a31795 anonymous 2017-03-13 01:27
>>c54616e9
そんなことはない
shebang使えばインタプリタが必要なものを実行ファイルとしてOSに認識させられたりはするが
Windowsでコンパイルが必要なものはLinuxでもコンパイルが必要

Linuxの利点はコマンド一発でプログラミング環境整うって位?
インストーラを拾ってきてパス通してみたいな作業がいらない
d74a7548 anonymous 2017-03-13 06:49
C言語で書いたファイルをコンパイルせずに実行できたときは驚いた
インタプリタみたいな使い方になるからmain関数を最後に置く必要があるけど
c18bead2 anonymous 2017-03-13 11:01
>>50a31795
>> Linuxの利点はコマンド一発でプログラミング環境整うって位?
開発環境の構築が容易という理由でWeb系はMacに流れたからね。
2256c5f0 anonymous 2017-03-13 11:57
>>c54616e9
音楽なら一時期はやってたよ
あとオススメはUbuntu Studio
詳しくはネットの方がいいかもね
a1b1f22a anonymous 2017-03-13 21:13
>>50a31795
 ああごめん、少し誤解される言い方でした。
 インストーラとか、Windowsではスクリプトで仕上げている所はないと思うけど、Linuxでは普通にある、って言いたかったんです。

>>2256c5f0
 Ubuntu studioですか・・・実は最近、導入しようとXPマシンを転用しようとしたら、Ubuntuではないけどインストール直後にVGAカードが異常加熱してそのまま死亡してしまい導入無期延期した経緯がありまして。
 ハード環境整ったら再度チャレンジしようと思っていますがUbuntu Studioは知りませんでした。
 検討に加えさせて頂きます。情報ありがとうございました。
b921557f anonymous 2017-04-03 23:19
>>53583c71
そんなに行数あるんだな
node.js+mongodbに新月移植したいけど大変そう
restful apiでクライアントは別実装出来る奴
71f4b04c anonymous 2017-04-03 23:53
>>b921557f
きっと役に立つぞ
https://github.com/WhiteCat6142/syake
200701ca anonymous 2017-04-04 00:40
>>71f4b04c
サンクス

今仕様読んだけどプロコトル(他ノードとの通信部分)は思っていたより簡単そう
クライアントは既に別掲示板用に開発したのがあるからそれを移植すればすぐ出来るだろうし
ba01e2c4 anonymous 2017-04-04 02:20
>>200701ca
あっ、思い出したけどsyakeのノード管理の実装にはバグ?があってノード数が異様に増えたりするんでそこらへんはsakeを参考にしてくだしあ

Top of this page. |

limit: 1536KB

(プログラミング入門/13/0.0MB)

Powered by shinGETsu.