つぶやき

c518ecf8 anonymous 2023-10-09 06:36
>>c13973af
NHKってジャニーズへの天下りがすっぱ抜かれてなかったっけ?
NHKとして調査はしないというらしいから、ジャニーズネタは難しのではない?
0ccc76d0 anonymous 2023-10-13 00:43
芸人の領域に足を入れて
そんな選択肢があるなんて
甘い考えがあるなら
どっちにしろテレビ業界で
やっていけんわ…
518c3c69 anonymous 2023-12-04 14:32
流行語大賞にならなかったね
68e36b61 anonymous 2023-12-04 23:40
投稿。
c10a7758 anonymous 2024-01-11 23:10
つぶやきひろしです
2828a7f8 anonymous 2024-01-12 19:28
戦争関連の報道を聴いていると、被害死亡者の名前を聞いている内は悲惨で済むけど、死者数で数えるようになると所詮統計上の数字でしかなくなるのは事実だなあと思う。
ナチはクズだと思うけど、クズが事実を言わない訳じゃないしね。
とは言え死者数云々は戦争関連に限らないけど。
7fe40b33 anonymous 2024-01-12 22:52
>>2828a7f8
自殺者や行旅死亡人については?
官報に行旅死亡人は載ってるけど
05546edc anonymous 2024-01-23 03:12
日本の現役政治家で愛読書が君主論とかって硬派、いてくれないもんかなあw
821b4efd anonymous 2024-01-28 22:08
人間革命ならいそう
7d8e1153 anonymous 2024-01-29 22:46
HAYABUSAは大概HENTAIだったが、SLIMも大概である?
367be4a1 anonymous 2024-02-01 22:26
鈴菌の隼なら変態
3353711a anonymous 2024-02-13 18:08
日本の製造業で(大なり小なり)不正してない会社って、あるんだろか。
4303bd7b anonymous 2024-02-15 12:14
『東京ミュウミュウ』と言う作品があるが、和訳?して『東京ニャンニャン』とすると少女漫画ではなく美少女漫画になりそうだ。
いや、ニャンニャンは死語過ぎるか(^^;
867d5e80 anonymous 2024-02-18 06:50
ロッテンマイヤーというドイツ語圏の姓名を調べてみようと検索したら、出るわ出るわアルプスの少女ハイジ関連の情報。と言うかそればっか。
Rottenmeierで調べて、多少他の情報も入ってきたかな~でも日本語記事以外無視したので欲しい情報は見付からず。
単純に名前の成り立ちを調べたかっただけなんですけど。

ロッテンマイヤーさん、子供目線だと嫌で嫌でたまらない悪役だけど、視聴者側がある程度分別が付く年になると(結果的にアレだけど)単に仕事熱心な人なんですよね。流石昭和一桁?
と言うかウイキペディア読んで驚いた。この人、執事だったのか。家政婦長だと思っていたけど。そいやセバスチャンを顎で使ってたっけ。クララやハイジの教育役だったりと、かなり謎ポジション。
9d366a3d anonymous 2024-02-18 13:11
>>867d5e80
Roggen Meyerが語源でしょうね
79d84293 anonymous 2024-02-18 13:15
>>867d5e80
ロッテンマイヤーさんクララLoveすぎてちゃんとハイジのこと見れてないんだよな
でクララはハイジLoveだからややこしい
子供視点だと怖くて悪いひとみたいにみえるけどまあ悪いひとではないよな
ちゃんと山まで登ってきてくれるし
7257dd2d anonymous 2024-02-18 13:26
>>9d366a3d
ごめんたぶん違うwパン屋さんの名前だ
3dc1e206 anonymous 2024-02-21 09:50
「随意合字」とかトラップだろ

游ゴシック/游明朝を正しく使うには?[Windows 8.1ストア・アプリ開発]:WinRT/Metro TIPS - @IT
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1310/31/news073.html
10049d22 anonymous 2024-03-03 16:33
最近の日本のロッカーは社会批判ソングは歌わんのだろうか。
いや、私最近の曲全然聞いてないけど。
学生時代に、歌詞に同意こそしなかったがRCサクセションのラブ・ミー・テンダーは思わず笑ってしまったものだ。
a6955613 anonymous 2024-03-04 19:05
>>10049d22
最近は崔健のロックがZ(ゼータ)世代にバカウケですよ
共産主義国家のほうがZ世代には未来があるように見えるそうです

Top of this page. | 0 1 old>>

limit: 1536KB

(つぶやき/27/0.0MB)

Powered by shinGETsu.