【燃料代タダ】自転車【ドケチ】

c782d1d1 anonymous 2016-07-24 14:11
SORA一式のロードで、変速してから10秒くらい経ってからようやくギアが切り替わるんだけど(妙な音が続いた後に
ようやくがっちゃんと切り替わる)自転車屋で見てもらったほうがいいの?
d3ae11c2 anonymous 2016-07-24 15:49
>>c782d1d1
調整が狂ってるね。
多分ずっとメンテしてないだろうから自転車屋で見て貰った方がいいね。
55a2f93b anonymous 2016-07-24 17:24
まだ買って3週間目なんだけど、やっぱり狂ってるのかthanks
ジャリジャリジャリジャリジャリジャリ チチチチチチ   ガッチャン みたいな感じ
861baafc anonymous 2016-07-24 17:37
>>55a2f93b
それなら店が悪い。文句を言え。
ちゃんとした店ならキッチリ調整して売るんだけどなあ……
8771a334 anonymous 2016-08-04 21:04
SPD一式が簡単についたから次はブレーキだと思ったら、説明できんけど完全におかしくなった
ワイヤーをペンチで思いっきり引っ張った状態で固定して、アジャスタを抜ける直前まで緩めても全くシューがリムに接触しない
ついでにワイヤーの素線が1本よれておかしいことになっている
ブレーキワイヤーから全とっかえ+調整って万単位でかかる?もう自分では空気圧とチェーン清掃以外絶対にやらんぞ・・・
f3e9c602 anonymous 2016-08-05 08:54
>>8771a334
普通作業する前に手順書とか読まねえ?
アジャスタは一度完全に締めてからワイヤーを張る。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4463620
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4464214

店ならワイヤー千円〜2千円+整備代数千円かな。
dc3f7541 anonymous 2016-08-05 09:12
>>8771a334
あさひならインナーワイヤー交換864円〜
22ff50ba anonymous 2016-08-05 17:32
自転車買い換えようとして防犯登録位の削除方法を調べた結果、
自転車屋に偽の防犯登録シールを貼られていた可能性が浮上しました・・・
257f61ba anonymous 2016-08-05 17:48
>>22ff50ba
警察署に問い合わせた結果、店舗独自のシールを使っているだけなので大丈夫との事でした
防犯登録所一覧に載ってないから不安になりましたよ
af74881b anonymous 2016-08-05 18:04
>アジャスタは一度完全に締めてからワイヤーを張る。

http://asai.atso-net.jp/archive/etc/DM-GN0001-05-B-JPN.pdf
にも書いてないな。クソの役にも立たん基本作業書だ
解説してるサイトを見てもどこにもそんなこと書いてないし・・・
d5672a8e anonymous 2016-08-06 07:21
アートサイクルの納車って2ヶ月くらいを目安にして良いの?
来月あたり注文しようか迷ってるんだけど
9108e877 anonymous 2016-08-06 08:40
>>d5672a8e
かね。フレームの在庫や作業待ちやらなんやらでまちまちだろうけど。
84fbf509 anonymous 2016-08-06 09:26
>>d5672a8e
クロス?
9191a7bc anonymous 2016-08-06 13:12
>>84fbf509
そう、3万前後の安いクロス
自分の用途なら2万の安物でも十分かもしれないが、ちょっと奮発しようかと
65359dab anonymous 2016-08-06 14:20
アートサイクル、物によっては一週間らしい
http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000414/
384f5451 anonymous 2016-08-06 18:45
>>65359dab
これ買ったの? フロント46tじゃねーかw
まあ街乗りしかしないんだろうからいいけどさw
883fa7d6 anonymous 2016-08-06 21:30
バイクも自動車も、何かあったら普通は自分で何とかしようとせずに店に持っていく
それと同様に、自転車もおかしくなったら店に持っていくべきではないか?

そう考えてチェーンの掃除と空気入れ以外何もしたことがないんだけど(買って6年目)趣味だからこれでいいんだよね?
なんか2chとかブログとか見てたら整備できないほうが異常なのかと思えてくる・・・
7e97c03b anonymous 2016-08-06 21:45
>>883fa7d6
数年前までブリヂストン使ってたから空気入れ以外の整備はしてなかったよ
ホームセンターでチューブ交換してもらった際にブレーキ調整するように言われて覚えたけど、チェーンの掃除は最後までやらなかった
0b376d41 anonymous 2016-08-06 22:05
>>883fa7d6
どっちでもいい。
私は昔バイクの整備も自分でやってたから自転車も自分でやる。
けど購入した店が整備無料なので、たまにそっちに持っていく事もある。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9

limit: 1536KB

(【燃料代タダ】自転車【ドケチ】/199/0.0MB)

Powered by shinGETsu.