【燃料代タダ】自転車【ドケチ】

d1715b95 anonymous 2016-08-06 22:09
>>0b376d41
追記。
それでもパンク修理とか出先でトラブルに対処できるだけの技能は身に付けた方がいいと思うけどね。
fa572e69 anonymous 2016-08-08 10:28
>>384f5451
最大の突っ込み所は英式バルブでは?
65c96e82 anonymous 2016-08-08 10:32
>>fa572e69
というかクロスじゃなくてルッククロスだろこれ
d110ae55 anonymous 2016-08-08 11:36
>>65c96e82
英式でなければルック車だと気付かずに買ってたでしょうね
最近値下がりしたDAHON買って、差額で米式バルブにする方が良さそうな気がしてきました
04da2a58 anonymous 2016-08-08 12:46
>>d110ae55
折り畳み小径車とクロスじゃずいぶん方向性は違うけどね。
0d257315 anonymous 2016-08-08 12:52
>>d110ae55
 速度出ないけどね
52×14でケイデンス80で回しても 26.9km/hにしかならんし
a9b3d183 anonymous 2016-08-08 13:55
>>0d257315
有名メーカーのママチャリ並とは分かっていても、数値化されると何とも微妙な・・・
強度面の安心感は素晴らしいんだけどな
cc855f9f anonymous 2016-08-08 14:38
>>a9b3d183
ママチャリの感覚で言うとケイデンス80は回さないからね。普通はだいたい60。
そうすると速度は20.1kmしか出ない。まさにママチャリ。
da25f9e2 anonymous 2016-08-11 17:37
整備に出したらブレーキが片効きになって常時シューが軽くリムに当たっている+特定のギアが入らない状態で帰ってきたん
だがこれはSORA一式が悪いのか自転車屋が悪いのか・・・

147b811e anonymous 2016-08-11 17:45
>>da25f9e2
片効きはクアリパーブレーキの宿命。自分で調整しろ。間違っても調整ボルトは弄るな。

特定のギアが入らないのは調整失敗。
自転車屋が悪い。
9521a716 anonymous 2016-08-11 17:47
>>147b811e
クアリパーブレーキってなんだ。キャリパーブレーキな。
b07bf916 anonymous 2016-08-11 21:14
まあ今さらだけどスポーツ自転車を買う時はちゃんとしたプロショップで買う事。
買って終りってわけではないこと。購入した後も店との付き合いは続く事。
基本メンテは自分で出来る事。乗車前点検はする事。
などなど最低限のポイントは押さえておかないと失敗する。
d91106a5 anonymous 2016-08-14 19:07
SUV D6買いました
ついでにchromecastか2000円になったので買いました
88466f9a anonymous 2016-08-14 20:42
>>d91106a5
おめ。
個人的には一度分解整備して乗りたいw
6943d028 anonymous 2016-08-14 22:30
>>88466f9a
配達頼んで届くのは明後日の夜
整備してから送るそうだけど、グリスアップまでは期待してない

処分予定の自転車の防犯登録シール、やはり偽物の可能性が高い模様
防犯登録所一覧にない自転車屋だし、番号が1文字目から数字になってる
ビックカメラの店員も笑ってたし、警察は把握してないのだろう
acbcc23c anonymous 2016-08-14 22:40
>>6943d028

ビックカメラで新車で買ったんなら偽物ではないと思うけど……
0e7ec96d anonymous 2016-08-14 23:03
>>acbcc23c
ビックカメラの防犯登録は確実に本物
古い自転車はをビックカメラに処分してもらうんだけど、その自転車に防犯登録と称して貼られているシールが怪しい
以前購入した自転車屋が登録料だけ取って偽のシールを貼ったのでは?、と疑ってる
1b15cfdd anonymous 2016-08-15 11:06
>>0e7ec96d
ああ処分する方の話だったのね。勘違いしてた。
fa350c5a anonymous 2016-08-15 15:45
ビックカメラの安心パック、自賠責保険は1年で期限切れなのね
1年目に限れば激安だけど
f57368f7 anonymous 2016-08-15 16:54
>>fa350c5a
メットとグローブはしろよ?w

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 old>>

limit: 1536KB

(【燃料代タダ】自転車【ドケチ】/199/0.0MB)

Powered by shinGETsu.