【公開ゲートウェイ】ゆぐちゃんねる

2684f904 anonymous 2016-08-03 19:18
消されたな(´・ω・`)
2f9a706d anonymous 2016-08-04 08:39
ハッキングされてコントールが奪われちゃったのか?
というか先ずMerikenさんの安否が心配
36182484 anonymous 2016-08-04 16:01
メリケンさん生きてますか~~~
ブログは生きてるけどトリップ検索関連のシステムは応答せず
ゲートウエイも一部死んでる

落ちて以来メリケンさんのレスも見当たらないし
極めて深刻な物理障害やメリケンさんご本人に問題がある可能性が高くとても心配です
なんでもいいのでレスをくれると嬉しいですね
eeaaf42b anonymous 2016-08-04 19:30
論文書いてんじゃね?
8832fe8c anonymous 2016-08-05 06:01
つながらん
(´・ω・`)
b2433d3b anonymous 2016-08-05 19:56
先月の31日から*.ygg.chのノードがダウンしている状態なんですよね
Merikenさんに一体何があったんだ
09b60093 anonymous 2016-08-05 20:36
>>b2433d3b
DDNSの更新失敗してるんじゃね
6fa35eaa anonymous 2016-08-05 21:32
>>09b60093
LinodeのVPSを利用しているようなので、IPアドレスが勝手に変わることはないですよ
db3d1792 anonymous 2016-08-05 23:07
警察が情報収集目的に立てたサーバーだったりしてね
5c871eae anonymous 2016-08-06 01:14
こういう時だからこそ新月がp2pであってよかったと思う
普通の掲示板だったら全てが終わっていた
こうやって心配して書き込む事も新月民とやり取りする事すら叶わなくなってしまう
鯖が消えて3日も経てばコミニュティが崩壊する
bc6c186c anonymous 2016-08-06 02:07
でもゆぐちゃんねるが落ちてるのは痛い
気軽さが無くなる
(´・ω・`)
0bffc58e anonymous 2016-08-06 03:53
>>bc6c186c
公開ゲートウェイは他にもあるから気軽さは無くならないと思うんだけどなぁ
もっとも需の公開ゲートウェイはゆぐちゃんだけだったから見た目のバラエティはなくなっちゃうね
あと海外からの書き込みはしにくくなったかも
34ff1ff4 anonymous 2016-08-06 14:16
>>bc6c186c
自分で鯖建てろよ。
本来そういうものなんだから。
a203acc9 anonymous 2016-08-06 17:16
>>34ff1ff4
前から言われてるけど新月の導入はちと面倒な事もあるし同期関連も完璧とは言い切れない感じはあるんだよね
つまり手頃じゃない
とはいえ去年出来た合はネイティヴだしUpnpとか使えるんで朔の時よりも導入のハードルが幾らか下がってる筈
他のもパッケージインストールしてポート開放すれば問題ないのだけど誰にでも手頃とは言えないな
5c6ab18b anonymous 2016-08-06 18:03
READMEから一行コピペして、
あとminiupnpcとか入れてポート解放コマンド打つだけの作業が出来ないとノードの管理自体厳しくないか
もちろん、設定UIとか追加したりしてノードの管理も簡単にする方向に進むべきなんだけどさ
0c9c5fdf anonymous 2016-08-06 18:41
>>a203acc9
面倒だけど難しくねえだろ。make installがそんなに難しいのか?
5ed43fbb anonymous 2016-08-07 00:09
>>0c9c5fdf
日常的に自分でビルドしてる人にとっては簡単かもしれないけど平均的なユーザーにとって簡単という事はないと思うんだが
新月ではその平均が他の掲示板と比べてクッソ高いのかもしれないが、それならそれで間違いなく新規参入の可能性を潰している事になる
6e6e8df9 anonymous 2016-08-07 07:05
一般人は、*.exeを用意してすら、トラブルからな。
まぁ、もう、一般人に新月なんて必要ないだろうが。
5fd4b78e anonymous 2016-08-07 20:05
一般人にはtwitter/2chで十分。
暗号化・匿名に興味があれば、新月より後発のもっと高い技術がのものがある。

新月は、技術云々じゃなくて、知る人ぞしる、または、過去から使ってる人の溜まり場、ということで、
十分じゃなかろうか。
66ca745a anonymous 2016-08-07 20:34
探索ノード少ない
利用者は精々10人程度なのか

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 old>>

limit: 1536KB

(【公開ゲートウェイ】ゆぐちゃんねる/159/0.0MB)

Powered by shinGETsu.