プログラミング

e0ecdbcd anonymous 2023-11-03 21:02
Deno は TypeScript に標準で対応
64bed21f anonymous 2023-11-13 09:55
Deno + Hono が流行ってほしい
74d58a89 anonymous 2023-11-22 13:56
えっ!
homo???
f23b432f anonymous 2023-11-22 15:30
濃厚なhomoスレがないから新月は盛り上がってこなかったんだ!!!
ΩΩΩΩΩ!!!!
cd383e37 anonymous 2023-11-23 15:43
801板に相当するスレがないからか?
c1aa4562 anonymous 2023-11-29 17:37
新月の作者F氏✕、、、
ウケは誰なんだ???
fe7d29b8 anonymous 2023-11-30 21:28
糸柳。
d87583f1 anonymous 2023-12-01 06:23
ChatGPTさんにゲームプログラミングを相談したら、ゲーム制作VTUBEerを紹介された。

ゲーム制作 - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLDwB5z9r6re1DxViabhsM_niV6a56N1m9

ゲーム実況もされているようだけれど、そこはどうでも良くて。
VISUALSTUDIOは2019みたいだけど、操作方法が私と全然違うっぽく興味深いです。
1fe100ea anonymous 2023-12-01 18:00
最新版は 2022 とかじゃなかったかな。

わりとVS Code に近い部分がある。
3ff3dc6a anonymous 2023-12-13 16:27
>>fe7d29b8
元気にされてますか?
58459819 anonymous 2023-12-13 23:18
>>3ff3dc6a
失踪してます。
cd034ab9 anonymous 2024-01-19 23:29
>>d87583f1
chatgptが書いてくれるしプログラムなんて人の各もんじゃないよ
b429dbab anonymous 2024-01-26 02:36
>>cd034ab9
ChatGPT のコード、ゴミすぎてウケる
6d611cf0 anonymous 2024-01-29 22:23
むかし自分が書いたコードを出力されたって話があるけど、ChatGPTの出力ってコピペなの?
指示通りの出力させようとしても話術で誤魔化されちゃうの?
4d43ed82 anonymous 2024-01-30 12:01
その程度のことが分からないならChatGPTを使うべきではないと思うよ
63973ca8 anonymous 2024-02-03 09:30
>>4d43ed82
そこは違うだろ
わからないことをchatgptに聞けばいいだけで
1d437b9d anonymous 2024-02-21 23:40
使い捨てで寿命の短いループ変数等にiを使ってしまう。
FORTRANの呪いだと蔑まれはしても、便利すぎて全然改める気がないです。

と言うか変数名を考えるのシンドい。
不定個数の画像ハンドルへのポインタとその個数を扱う変数、たった2つの命名が出来なくて作業が4~5日止まった。
命名なんざiでもjでもkでもコードは動くけど、昨日の自分は信用ならないのでなるべく辞書引けば連想出来る命名にしてます。
それでも限界あるんでコメントも頑張って書こうとしてるけど、意味のある単語から変数を命名するのに四苦八苦しているんだから、文章なんかもっと難易度高くて『つまり自分が何をしようとしているか文章化出来ていないって事だよね?』レベル。
馬鹿は困るよね、ホント。
f1a93ee2 anonymous 2024-02-22 08:33
ループに i, j, k、カウンタにcとか。
仕事じゃなくて、外へ出すコードじゃなければあんま気にしてナイや。

こないだ10年以上前に書いたスクリプトがサーバで動いてるの見かけたけど
変数のスペルミスに気づいて恥ずかしかった。

本番環境で書き換えもできないし見なかったことにしてそっ閉じ。
e85b10e0 anonymous 2024-02-28 01:53
どういうことだ?

きちんとしたまともな開発ならメソッドごとに変数のスコープ違うので何を使ってもだいたい平気じゃん。

変数名が他の部分を汚染することある?
87976768 anonymous 2024-03-04 10:16
私は素人ですから。
ブラックボックスになってしまえば、上位から使う分にはどう書いてあっても問題ないのは分かります。

問題は書いている途中ですね。文脈に沿わない単語は思考の妨げになります。
集中して一気に書ける量ならば問題もないのですが、そこは個人の技量に大きく左右されますから。
小説家が物語を考えることは出来ても、登場人物の名前考えるのが苦手でジョン氏とかスミス氏で溢れる、そんな感覚ですかねえ。

Top of this page. | 0 1 old>>

limit: 1536KB

(プログラミング/36/0.0MB)

Powered by shinGETsu.